ロールケージ完成






道北技研であります。

サフを吹いて、ロールケージが完成しました。

どうぞ、ご覧下さい。






仮組した全体画像です。

ロールケージの斜行バーは、後部まで延長せずにタイヤハウスで納めてあります。


機能性を追求しますと正解が同じになって来ますね(笑)

ロングノーズ、ショートデッキのスポーツカースタイルは、現在のレクサスLFAにも通じるモノを感じます。






単体の画像は、こんな感じです。

塗装&組み立てを考えまして、ダッシュボードとバラバラに出来ます。






最後は、ディテールを復活させたバケットシートです。
なんとかリカバーしました。


こちらのシートにこだわった訳は…
シートの幅だったんです。キットのシートは背は低いんですが幅広でした。

斜行バーがそばを通りますので、バケットシートを改造して使った訳です。






さて!ロールケージも完成しましたし、後部のレイアウトを完成させますね。


次の工程は

後部のレイアウト


ボディの最終仕上げ


塗装工程へと進めそうです。



が…かなり沈滞中です。
(;_;)


次回へ
つづく…。

コメント

非公開コメント

ロールケージの完成 お疲れ様です。

今週は降雪のほうも多かったようですし、あまり無理なさらずにお過ごしくださいね。
自分の方は、やっと仕事のピンチを切り抜けほっとしおるところです。

祝!

こんにちは。どうもです。

わッ!ロールケージの完成!どんどん進められてますね。
イメージ通りの形態になってきましたですね。グングン走りそうです~。
最初、ジープか4WD車かな!?と思っておりました。
(車に全然詳しくないもので、構造的、機能的にそう見えました)
次回は、後部のレイアウトですか(ね)?
どうぞ、頑張ってください。

北國海軍工廠さん、こんにちは。


お仕事!一息つかれたようですね。
自分は…専門職が無ければ、ただのおじさんです。
(>_<)

なんとか、ロールケージを形にしましたがモチベーションダウン中です。




工作隊員さん、こんにちは。

そうですよね。(笑)
ジープに見えます。。。
なかなか強そうでしょ~♪
後部のレイアウトで工作は終了ですが…手が進みません。(;_;)


ローカルな話題を
北海道のテレビは、あれからずっと!昼過ぎから夕方まで日ハム祭りです。(笑)
北海道上陸したら…どうなることやら!?
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード