スポンサーサイト


ターボ&タコ足

20090102075057
20090102075055
20090102075052
道北技研であります。
明日から仕事ですので本年、最初のアップを。

前回までに、エンジンルームに納まる確認をしましたのでディテールアップをしていきます。
ブログの参加を始めた時は、まさにディテールアップの最中でした。

エンジンルームの狭さにターボのパイプを逆方向にしてしまい、レザーソゥで解体!右回転に直しました。

画像は、初歩のエアファンネルを削り出したところです。これに気を良くして、ウエストゲートを一刀彫りしたのが画像のコケシです。荒く造形して本体の放熱フィンをコーティングブレイドにて刻みを入れました。

*ウエストゲート
ターボは、排気にて際限なく回転しますので一定の圧力になったら排気を逃がすバルブです。

色々とディテールアップをして完成形に近いターボ&タコ足の画像です。裏側より写しています。これより溶きパテを塗りまして仕上げになります。

つづく…。
道北技研

コメント

非公開コメント

リューター旋盤の加工 いい感じですね。
自分など軍艦の砲身などチャレンジしますが、なかなか精度がでません。
ターボのディテールも御見事です。

今日から仕事

北國海軍工廠さん、こんばんは。

仕事初めでした。

ターボのディテールですね。これぐらいが、リュウターで作れる限界ですね。
自分の技術&根気も限界です…(笑)

これから先は、モデラの世界になるかと。

まだ、模型初めは開始してないのですが今年もバリバリと作ります。

仕事始め 御疲れ様でした。 <(_ _)>
自分は明日(5日)からロードに出ます。
週末まで「アークロイヤル」はお預けです。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
