帝政ロシア戦艦その16

12月12日の進捗状況です。
まず定点写真。

oslabia55.jpg

実艦の写真を何度も見るうちに気になっていた艦首の形状を修正しました。
先端のフレアをきつくして、平面形状をより丸っこく変更しています。

艦首比較

艦の中央部の造作、ボートダビッド、舷側のディテールを少しずつ加えています。

oslabia54.jpg


オスリャビヤとオリョールの2艦を並べても違和感が少なくなってきました。
造形のレベルが、ようやくインジェクションキットのオリョールに追いついてきた感があります。

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。


おお~地道な工作の積み重ねが、ついにインジェクションキットを凌駕するところまで来ましたね♪

とにかく凄いっす!


坂の上の雲、見てますよ♪CG製作の軍艦…出来の良さが♪
かなりなマニアの方製作されてるのかな??


気持ちは、菅野美穂さん萌えですが(^_^;)

着々と

北國海軍工廠さん  こんにちは。

「基地」偵察に参上いたしました。わッ!着々と進めてられますね!
インジェクションキットとの差が感じないほどの精密な作り込みが!(いや、それ以上かも)
素晴らしいですね!

ではでは。





道北技研さん
工作隊員さん

 これまでの写真では、やっぱり並べると違和感があったのですが、このところ
 似たような存在感になりつつあります。
 オスリャビヤは1から造形しているので、やっぱ愛着がありますね~。(^O^)

ありがとうございました。

北國海軍工廠さん こんにちは。
別の話ですみません。
この度、 北國海軍工廠さんのおかげをもちまして「無限蒸気艦」さんと相互リンクが
できました。お声をかけていただき、どうもありがとうございました。 また、
以前、お会いした事がありました「国親父。。」さんとも掲示板で再会もできました。

ご縁をいただき、どうもありがとうございました。ではでは。

工作隊員さん お返事遅くなりました。

ご丁寧にありがとうございます。交流の輪が広がってみなで
楽しんでいきたいですね!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード