帝政ロシア戦艦その15

この週末の進捗状況をアップします。

艦首周りの造作を追加しました。

oslabia49.jpg

うむむ。写真で見ると工作が荒いですねぇ。(T_T)

そして艦首にとりつく錨を作成。

oslabia53.jpg

お約束の10円玉と一緒です。(笑)

全体の工作状況はこんな感じです。定点写真(オリョールは進捗ありません。)

oslabia52.jpg

船体中央部の造作。
今週は特徴のあるラッフィング型ボートダビットと
煙突周囲の歩廊を作成しました。

oslabia50.jpg

後部構造物の支柱、ボートデッキの支柱等作成しました。

oslabia51.jpg

次の週末で主な構造物の造形を終了し、船体のディテール工作に
移っていきたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

はじめまして。こんにちは。

「模型工作隊」の工作隊員と申します。
さて、
ロシア戦艦を拝見しました!着々と進められてますね!完成が楽しみです!

小生は、大戦中の日本小艦艇を主に作っておりますが、NHK「坂の上。。」の影響で、運送船の模型を
作っております。さて、どうなりますことやら。

また、拝見(ロシア艦隊を偵察!?)に参上させていただきます。どうぞ頑張ってください。
ではでは。

工作隊員さま はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
また、拙作へのコメントありがとうございます。<(_ _)>

以前より「模型工作隊」ホームページはよく拝見させていただいておりました。
このたびは「ブログ」にてリニューアルおめでとうございます。

ブログの告知も拝見しておりまして、「明治時代の運送船」大変楽しみにしております。
できましたら、我がお師匠さまの「無限蒸気艦」の「坂の上の雲」特設ページの方にも、
寄稿をお願いできればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

北國海軍工廠さん こんにちは。どうもです。
早々のレスいただき、ありがとうございました!
>リニューアル
。。わッ!これはどうもありがとうございます!もう始めて三週間になりました。
。。少々慣れてきました。

>「明治時代の運送船」
。。わッ!告知まで!感謝!
。。かなり細長~いですよ。今年中にはアップしたいのですが。。。

>無限蒸気艦
。。はい!存じております。
。。小生の模型なんか どこまで できますことやら!?
。。お話をいただき、どうもありがとうございました。

もうすぐ、塗装ですか!?これからますます寒くなり、塗装環境的に厳しくなりますね
どうぞ、頑張ってください。
どうもありがとうございました!
また、「ロシア軍」の偵察に参上いたします!

北國海軍工廠さん、こんばんは。

身辺のバタバタに、友達との飲み会が重なりまして…進捗無しとm(__)m
北國海軍工廠さんにおまかせ状態に

じわりじわりと進捗されてますね。良い感じ、じゃないですか♪


いよいよ!第二部が始まりましたね~。


工作隊員さま、はじめまして。虎の穴を今後とも、よろしくお願いいたします。

工作隊員さま
 是非 「無限蒸気艦」の掲示板にもいらしてくださいね!大歓迎ですから。

道北技研さま
 趣味の模型ですから、のんびりマイペースで行きましょう!
 寒さも厳しくなってきましたので、お身体大事で頑張ってください。(^O^)/

道北技研さん はじめまして。こんにちは。
お声をかけていただき、ありがとうございました。
>虎の穴を今後とも
。。いえいえどうも。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
。。こちらのブログは、北國海軍工廠さんとごいっしょに運営されてるのですか?




北國海軍工廠さん、再度こんにちは。

>是非 「無限蒸気艦」の掲示板にもいらしてくださいね!大歓迎ですから。
。。わッ!どうもありがとうございます!何回か掲示板にはお伺いした事はありますが、書き込みは一度も。。。 その折はどうぞよろしく。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

工作隊員さま
 現在「モケイ虎の穴」は北國海軍工廠と道北技研さまの投稿で進行しておりますが、
 標題に示すように「模型造りを通して人の輪を広げる」という目的がありますので、
 この怪しい秘密結社「虎の穴」に賛同していただける方を随時募集しておるのです。

帝政ロシア艦隊の偵察

北國海軍工廠さん  こんにちは。
レスいただきありがとうございます。

>道北技研さまの投稿で進行
。。そうでしたか。お二人仲良く共同で。よくわかりました。艦船は、北國海軍工廠さんがご専門なのですね。

>怪しい秘密結社
。。わッ!なかなか面白いことを。(笑)

>>「無限蒸気艦」の掲示板
。。昨日、参上しました。皆さんとても高度に感じました。蒸気艦(船)を愛されているのですね。

本日はご解説!ありがとうございました。

ではまた、怪しい秘密結社(こちら)の「帝政ロシア艦隊」の偵察に参上いたします。
ではでは。

相互リンクのお願い

北國海軍工廠さん  道北技研さん  こんにちは。
いつもありがとうございます。再度の書き込みをお許しください。

今回、お願いがありまして参上いたしました。

もし、可能でありましたら
秘密結社(こちら)さまと相互リンクをしていただきたいのですが、いかがでしょうか?

どうぞ、ご検討をお願いいたします。いろよいお返事をお待ちしております。ではでは。

工作隊員さま ありがとうございます。
喜んでリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード