バッテリーの配線とポンプの配管





道北技研であります。
禁煙も2ヶ月!
抜けたと言い切れる感じです。(^-^)v
休みの前日~自分の週末です。またまた酔っています♪






配線&配管をしてみましょう♪


まずは、バッテリーから!
バッテリーも厳密に考えますと沢山配線が有りますが、かなり間引いてます。
+から1本と-(アース)が2本です。アースは、エンジンルームへと後部のボディアースで2本なんです。

*健全なと言いますか、新しい車はボディアースがしっかりとしていますので~より錆びづらいのです。
電気がボディを駆けめぐっている訳ですね♪






次は、点火システムの配線です。

これも配線が多いんです。間引いて、代表的な配線のみに!

細い線がバッテリーへ、黒線がエンジンルームへ!






最後は、燃料ポンプの配管です。
一番悩みました…。


ポンプのモーターの配線は、完全にオミットしました。(^_^;)
配管のみです。
かなり前の配管図をアレンジしています。
手前から、フィルター→T型ジョイント→ポンプ→ジョイントです。

一方が、フィルター→ポンプの配管ですね。
2系統の配管で万全に、ぐんぐんと吸い上げる感じです。(笑)

部品はいつもの削り出しで、配管は鉛線です。
鉛線は、プロホビーの素材シリーズの物ですね。


コレクタータンクにもジョイントを1個追加…解りづらいかな?タンクの底部分です。





と!今週は配線と配管に悩んだ週でした。
来週は、燃料タンク上部と配管の整合を…(辻褄あわせ)してみます。(笑)


つづく…。

コメント

非公開コメント

毎日 激務が続いてなかなかコメントもできませんでした。(+_+)

バッテリー、ポンプの配線!いい感じですね。
いかにもスポーツカーらしい力強いキャプタイヤの感じが良く出ていると
思います。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

自分もちょっと忙しくて…疲れてます。(>_<)


ようやく地デジ化をする為に電気屋へ行ったりと、ほとんど製作できてません。(泣)

地デジ化は…休みの木曜日!って来週の製作もヤバいっす。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード