スポンサーサイト


バッテリーの製作





道北技研であります。
天気予報の荒れ具合にならずに…ほっと!
最近~マイブームのハイボールで晩酌中です♪





バッテリーの製作をしてみます。


最初の画像…うん??
ハハハ~(笑)
プラ板の積層ブロックです。これが意外に面倒な作業なのでアップしてみました。
なんとか…バッテリーのサイズに整形したところ、スタートラインですね。





ほとんどバッテリーが出来上がった画像ですね。
資料を見ながら、バッテリーを固定するボックスから作ってみました。バッテリーの±ターミナルは大きめにして配線に備えてます。




更に進んで、バッテリーを上から固定する部品をプラ板と真鍮線から作ってほとんど完成した画像です。

燃料ポンプを並べる板も接着して配管待ちですか。


うーん…バッテリーの配線も面倒ですよね~(笑)
少し!頭をリセットしてから、配線と配管の構想を考えてみます。





つづく…。

コメント

非公開コメント

今週も西に北にと行ったり来たりしております。(疲)

車載のバッテリーって、エンジンの横が定位置と思ってました。
小型・大出力の車はいろいろと工夫がいるんですね。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

バッテリーですね~エンジンルームから追い出されんです。本来は、オイルタンクの場所なんですね。
かなり前のアップですけど…(笑)

行き場を失った、バッテリーは後部へ移動って訳です。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
