あけましておめでとうございます

おばかなオヤジは、背中に家人の冷ややかな視線を感じながら年越しモデリング。

ark12.jpg

前回、回廊部パーツの組込みなどと宣言しておきながら、気分転換に「蛇の目航空隊」の工作をしておりました。 (^_^;)
複葉機は「フェアリー ソードフィッシュ三座攻撃機」、単葉機は「フェアリー フルマー複座戦闘機」です。
英空母アークロイヤルの一番の活躍といえば、やはり「ビスマルク追撃戦」になろうかと思います。
逃げ切るかと思われたドイツ巨大戦艦の舵機を破壊し、撃沈のきっかけを作ったのが
アークロイヤルから発進した「ソードフィッシュ」だったんですねぇ。
ということで、キットにはパーツがありませんが「ソードフィッシュ」には航空魚雷を抱かせた状態で仕上げたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

北國海軍工廠さん、あけましておめでとうございます。m(__)m


年越しモデリングですか♪当方…お酒にて撃沈してました。ソードフィシュ!いー感じですね。やはり、艦載機の出来も空母の雰囲気作りを左右しますね。


本年もよろしくお願いいたします。

道北技研

道北技研さま あけましておめでとうございます。

世の中厳しいことになっとる見たいですが、そのあたりはちょっとおいといて
モデリングに邁進していきましょう。(ほんとにいいのか・・・?)

本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

なんだかんだ言って、こちらの正月に家庭フォローが主体で、模型の方はほとんど・・・(涙)
白い目で見られてもモデリングできるのがうらやましい・・・

今年もよろしくお願いします!

たぬき さま
こちらこそよろしくお願いいたします。

>白い目で見られてもモデリングできるのがうらやましい・・・
たぬき様は年末ぎりぎりまでお仕事だったようで、いつものことですが
頭の下がる思いです。自分の場合「宿題」は持ち帰りましたが、今年の
休みは自宅にいられる時間が長かったので、なんだかんだと模型に触る
ことが出来ました。

明朝(5日)からロードに出かけます。

遅まきながら・・・

おめでとうございますm(__)m

ソードフィッシュ&フルマーすばらしい出来ですね!
1/600で少々大ぶりと言っても2Cm足らずの搭載機の精密工作
潔く頭を下げざる終えませんね(^^;

翼間支柱は真鍮ですか?
ペラはエッチングパーツでしょうか

このアークがレナウン、シェフィールドとならんだら最高でしょうね・・・

>ソードフィッシュ&フルマー
いや お恥ずかしいです。
ホワイトエンサインの専用エッチングに搭載機の分も付いてまして
それを使用しています。(支柱、ペラ、車輪)
機銃は1/700 IJN 13mm機銃を流用、航空魚雷は0.5mmプラロッドを
加工しました。
塗装しましたら、また単品でアップしたいと思います。

>レナウン、シェフィールド
ベースキットがなかなか手に入らないですねぇ。今度ピットから発売される
1/700を遠景として使ったらよいかもしれませんなぁ。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード