スポンサーサイト


燃料タンク上面




道北技研であります。
雪…降りました。(泣)
進捗は、わずかですがご覧下さいませ。





前回のランプユニット…あっけなく挫折です。(泣)
ウインカーレンズが厚すぎました。
仮組の画像をどうぞ~。
キットは、ウインカーレンズがランプユニット本体の半分ほどを構成しています。
前回、マジックで当たりをつけた場所まで拡大しますと、ランプユニットがバカでかくなってしまいます。
仮組であっけなく挫折です。(;_;)





*スペシャルサンクス*
1.6mmプラ棒につきましても、不景気の中…地元の模型店さんには無理をして在庫をしていただく事に、非常に感謝しております。

作る人としては、0.5mm刻みに在庫されていると嬉しいものですと話しを!
ご理解いただきました。





ロールケージの製作前に…
ラッゲージルームに追加工作をしました。


燃料タンク上面のディテールです。
スペアタイヤ部分を塞いだ感じですね。プラ板にて造形しています。
ボルトは、ウェーブのセットよりと伸ばしランナーをカットした物を根気よく接着しただけです。

乾燥してから、ボルトの高さを調整します。


ラッゲージルームに必要な小物類を製作していこうと思います。





つづく…。

コメント

非公開コメント

地元の模型屋さんは大事にしたいですよね!
ただ エバグリなどは1セットじゃないと頼めないとか、いろいろと制限があるようです。

自分もマニアックなエッチングやレジンキット以外はなるべく地元模型点を利用するように
心がけております。

北國海軍工廠さん、こんにちは。


そうですね。ロットで買わないとダメみたいですね。心意気に感じまして、3セット買いました。

模型屋さんには、タミヤの1 2 3ミリとエバグリの1.6ミリが在庫されたしだいです。(笑)

0.5ミリも在庫してくれるそうです。(^.^)

やはり!街の模型屋を大事にしましょう~♪

初めてお邪魔します。

車も作っておられるのですね。上の写真を見たときに実車かと
思いました。いや、すごいです。

北國海軍工廠さまの船に、非常に丹精を感じるのもきっと
この辺りがあるのでしょうか・・・・。v-290

又、お邪魔致します。

白山さま いらっしゃいませ。
車の方は相棒の「道北技研」さまの製作記なんですよ。自分は車の方はからっきしです。

今晩か、明日には週末の進捗をアップしますので、またよろしくお願いいたします。

白山さん、いらっしゃいませ。

北國海軍工廠さんの、相棒の道北技研であります。

同い年の寅年なんです。
長々と…車を作っていますが。雑食モデラーです。

今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
