ドアヒンジとドア完成






道北技研であります。

禁煙の山も越えて、かなり楽になりました。偏頭痛がなくなって、嬉しい~♪




さて…長々と作り続けてました、ドア裏を完成させてしまいましょう。


まずは、ヒンジの原型をプラ板で作った画像です。
これでは、蝶番だよ~って感じですね。




ヒンジに追加工作した画像です。1mmプラ棒を旋盤工作しています。

ロッドとピンの二重モールドに見える感じにしています。やっと!ドアヒンジらしくなりました。(笑)


ボルトを0.5mmのプラ棒で~ペタペタと接着!再現しました。
ドア側ボルトは、スペース不足でオミットしています。(^^ゞ




サフを吹いた完成画像です。内装側も、溶きパテでディテールを追加、ビニールレザーぽく見えませんが…塗装段階で考えます。(汗)



ロールケージの前にこんな工作をしています。
車の前方から造形をして来まして、ドア側を再現しました。
すると!?
残った部分は、この場所ですね。精密性と言うか、再現性と言いますか、この場所がポッカリと何もないのです。

大ウソですが、この部分にテールランプのユニットを作りこみまして、全体的な整合性を高めてみます。





ご存知と思いますが、マンガの湾岸ミッドナイトはまだ続いております。
ここのところC1ランナーと言うタイトルでの連載ですね。

湾岸ファンの自分としては?? 車雑誌の4月号って内容です。
(4月号は初心者向けのハウツー物)


が!今週号にブラックバード号が描かれてました。
マンガのブラックバード号を見て、ザワザワと興奮する…自分は、かなりなマニアだと痛感しました。(笑)

やはり!悪魔のZとブラックバードが湾岸の本筋かと思いますが、いかがでしょうか?

楠先生…虎の穴製の悪魔のZも復活も近いですよ~(笑)





つづく…。

コメント

非公開コメント

またしても 今週は出張に出ずっぱりです。
なかなかコメントもできずにすみません。<(_ _)>

いつも通り、今回のドアヒンジの造りこみも素晴らしいですね。

北國海軍工廠さん、こんばんは。
全国!出張はじまりましたか…お疲れさまです。

ブログの方に、大風呂敷を広げましたが…。(泣)
リアのランプユニットは、仮組段階で頓挫しました。(^_^;)

頓挫した理由と、別の進捗は次回のアップで!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード