ドアの擦り合わせ



道北技研であります。

禁煙!頑張ってます。が…友人に夕飯を食いに行こうと居酒屋へ~またまた、受動喫煙で頭痛が!(泣)
イライラが繰り返すようですね。





で…今週は画像が一枚だけです。
トントンと進まぬモノで、再度のドアの擦り合わせをしています。


ドア自体も、プラ板が接着剤にて反りが発生しました。(泣)

ドライヤーで暖めまして、矯正しました。





懸案でした。ウェザーストリップも再現しています。
これは、キットのモールドで半分ほど再現されてますが削り取っています。

白いビニールコードの部分がそれです。
ビニールコードをゴムモールに見立てています。


フェンダーよりの雨水を防水する為と思われます。




後は溶きパテを塗って、工作精度の確認とドアヒンジの製作へと進みます。





つづく…。

コメント

非公開コメント

接着後のプラの収縮はバカにならないものがありますよね。
ドライヤーで温めて矯正ですか… 
ひとつ間違うとべつなヨレが発生しそうで怖いですねぇ。

北國海軍工廠さん、こんにちは。前日は、お手数をかけました。m(__)m


ドアの内張りとプラ板の収縮!酷かったですよ~。
実は…一部ポキッっと!!

その部分は補修しています。(^_^;)
秘密でしたが…(笑)


昨日は、ドアヒンジしか出来なかったです。
それも原型だけです。(泣)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード