MPMC展示会&帝政ロシア戦艦その8

10月9日、10日は室蘭で開催された「MPMC2010展示会」に行ってまいりました。

MPMC1.jpg

全国でも屈指の歴史を持つ模型倶楽部で、会員の皆様のモチベーションも高く
たくさんの素晴らしい作品が出展されていました。

MPMC2.jpg

倶楽部のテーマあり、個人テーマありとどの作品も見ごたえがあるのですが、
「恵庭人」さまの「Reckless Men to the Depths Despair」
北海道AFVの会でベストダィオラマ受賞作です。 うーむ すごい迫力!

MPMC3.jpg

お昼休みには、いつもお世話になっているシュガー長官に測量山へ連れて行ってもらいました。
270°海が見渡せる絶景です。写真は内港の風景。中央にナッチャンRERAが見えます。

oslabia25.jpg
北國工廠へ戻って翌11日は、「オスリャビヤ」上部構造を作成しました。
煙突3本とその基部の構造物です。手前の軽め孔のたくさんあいたフレームは艦橋構造の
ガーターを兼ねています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。

この行動力!本当に感服ですよ~。


恵庭人さんのジオラマ!迫力ありますね♪


とんぼ返りで、製作ですか?煙突が増えてきて雰囲気が出て来ましたね。

北海道は遠いですが、飛行機に乗れば、名古屋より近いっす。(^o^)/

正確に数えてないですが、出展数は300を越えていたと思います。
濃い~方もたくさん居られて楽しかったですよ。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード