ドア裏の追加工作




道北技研であります。
はぁ…
禁煙の障害は、以外と凄いですね。(泣)
集中力が無くなっています。
ほとんど進捗していません。





さぁーて…追加工作してみます。

ここから先は??
さっぱり分かりません。雰囲気重視で追加してみました。


とりあえず、ギアを覆ってハンドルで動く感じに!


ドアロック部分をプラ材の削り出しで、ロック用のワイヤーを曳いた画像です。




前画像の状態に??
何が足りないんだろ??

推測するに、ドアロックを解除するオープナーのロッドが足りないと気がつきました。


真鍮線にてドアロックまでロッドを追加してみました。
ここで、外側からのオープナーも必要だと…
推測により短いロッドをドアロックに接着しました。



サフを吹いた画像が、それてます。
完全に推測とでっち上げです。(^_^;)





次回は、ウェザーストリップとドアヒンジの工作でドア裏は完成しそうです。

来週こそ!平常の精神状態に…



つづく…。

コメント

非公開コメント

道北技研さま おはようございます。
煙草を吸っているときは、そのタイミングで生活のリズムをとっていたように思います。
一仕事してきりのいいところで一服、あるいはちょっと行き詰って一服したら「よしやるぞっ」て感じ。
煙草をやめると、そういうリズムがなくなるんですね。
まあ、健康のためには禁煙した方がいいに決まってますから、それに慣れるしかないですよ。
ぼちぼちと頑張ってまいりましょう! (^O^)/

北國海軍工廠さん、おはようございます。

励ましの言葉ありがとうございます。

3週間たちますが、ここんところ…物凄い渇望感です。(泣)

模型の神様も遠くへ~神無月ですしね。


今まで作ってましたが、休憩しています。

禁煙!頑張りますよ~。
(^-^)v

禁煙ですか?太りませんか?
こちら幼少の頃からかれこれ34年吸い続けています。しかもショートピース(フィルターなし)!
やめるなんて露程も思った事ありません。医者に止められたら一考しようかなという程度。。。

模型のほう。。。凄い事になってますね!内張りは無し?スケルトン?
やっぱりギヤが回りそうに見えるんですけど?ドアロックが稼動したりして?

こちらは本業のほうが多忙を極め、一日15分触れればいいほうな感じです。
次回更新はいつになることやら。。。(謝。

halticaさん、おはようございます。

ショートピース!?
そりゃ濃いタバコですね。自分はセブンスターで、この様です。(泣)
なにやら、軽いタバコにチェンジした人ほど障害は少ないみたいです。
はっきり言って太ってきました。ヤバイ!!
便秘になるのが原因みたいですよ。とにかく出なくなる!
腸の運動が少なくなるんでしょうか??


ドア裏は、時計職人さんならクリア出来るかもです。ロック機構を再現したら…とにかく無理でしょうね~(笑)


スケルトン発想はボディのドアが、そのままだからですけど~(笑)
内張りだけのドアを立体的に表現する苦肉のアイデアです。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード