追加PCとヒューズボックス





道北技研であります。
いやはや…寒くなりました。ウソのようですね。

製作工程は、後半に差し掛かりました。
大きな工作物は、ロールケージとドア裏の工作ですかね…。
トランクルームは燃料ポンプとコレクタータンクです。
最後は、テールランプの後ろ側の造形で、工作物は完成だと思います。m(__)m

大まかな工程は、こんな感じです。





追加PCとヒューズボックスを作ってみます。


と、言ってもニーレストボックスですが…。(笑)


ミッショントンネルの形に合わすのでプラ板を現物合わせで箱組しました。


追加PCも出っ張りだけのプラ板です。


ヒューズボックスの表現は、プラペーパーにプラ棒をポチポチ貼りつけて。

プラ棒は、ワーニングランプのつもりです。
ヒューズが切れるとランプが点灯する回路ぽく…

本当は、もっと沢山のランプを付けたかったんですがスペース的に無理でした。

で、ニーレストらしくクッション素材を貼りつけてます。
ディテールは、リューターを遊ばせる感じで凸凹を付けてみました。


後は、PCの配線を沢山引っ張り出してからサフを吹いてみます。





ラストは、思いつきのスペアキーの最終形です。

スペアキー、ガレージのキー、家のキーの順番でリングで一組になってます。


完成時には、車の引き立て役になってくれるでしょう♪



気持ちのおもむくままに、楽しんで製作しています。

つづく…。

コメント

非公開コメント

改造車の追加設備でしょうか。
微妙なチューニングが難しそうですね。

前回に続いてスペアキーは細かいですね。
こめかみのあたりがチリチリしそうです。

北國海軍工廠さん、おはようございます。

キャブレターだけでは、燃料不足?
追加PCがメインでエンジンをコントロールしているんですね。


バッテリーよりの電源が、追加の補器類にてメチャクチャ増えてます。
ひとつの場所に新しいヒューズボックスを設ける方がトラブルシューティングに楽なんです。



禁煙は成功していますよ♪2週間たちました。
寝酒がしたくなる…悪い癖が(笑)

あっ…
スペアキー!頑張ってみました。
ハンドメイドでは、げ・限界です。(>_<)


おごならい、ブログの書き方って難しいなぁ~と考えさせられます。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード