スポンサーサイト


メーターパネル完成??






道北技研であります。
大陸の涼しい高気圧は何処へ??
ペンギン村の住民には暑い夏が続きます。
が!確実に本州より涼しいのですが…。



メーターパネル完成??のタイトル通り、仮完成です。
ロールケージとの兼ね合いも有りますので、更に加工が必要になります。





完成した画像をどうぞ~

メーター縁をさらに薄く、削ってみました。
げ…限界です。
追加装備の配線もちょこちょこと!パネル裏に消えてます。(笑)

パネルには、パテでディテールを追加?
上手く行きませんねー。

経年で、ひび割れたパネルの修復跡見たいになりました。(泣)





ハンドル&ハンドルポストの完成画像です。

ブーストメーターには、配管を追加!細かな配線はオミットしました。
コンペハンドルには、ザラザラ感を…
いいのかな??
多分、間違い!
質感の差を強調しています。





で!仮組した画像です。

うーん♪自己満足♪♪

ハンドルは、もう少し運転手よりに近づいた方が良いのかなと。
取り付け位置は要変更ポイントですね。
後で直します。


前方からの画像も!
メーターパネルと車体の隙間もプラ板で塞いでいます。

デフロスターの様子も、こんな感じです。





次回は、スイッチ類とターボ車に必要なブーストダイヤル!シフトノブ、追加PC等々を製作してみますね。


つづく…。

コメント

非公開コメント

おおー メーターパネルとハンドルがつくとぐぐっと車らしさが際立ちますね。
スポーツカーの窮屈そうなコックピットが実感的にわかりますよ。

北國海軍工廠さん、こんにちは。


かなり!終点が見えてきました♪

もうひと踏んばりです。

地元の模型屋さんに、エバーグリーンの1.6mmプラロッドを注文しています。
通販もありますけど、地元の店の為にですね。

ロールケージ用で、実寸38φぐらいですかね。

ロッドが揃うとロールケージの製作が出来そうです。

進んでますね♪

早く色の付いた画像が見たいです♪
自分は我慢しきれずに、ブレーキ塗っちゃいました(汗。

エバーグリーンでロールケージ!
楽しみにしています。

halticaさん、コメントありがとうございます。

ブレーキ!拝見しましたよ!!
逆にディスクの厚みが、強力な制動力を暗示させて
良いと思いますよ。


エバーグリーンのロッドは、スケール的にはやや細いのですが。
多分…修正やサフ吹き&塗装で太りまして40φほどの計算ですが、上手くいくのかな?(笑)

マンガ&資料を読み返して、ロールケージの構想を練っています。やっぱ!貫通??
もとい!貫通風ロールケージで考えています。

と、塗装…
ブログはじめてから塗装してないっすね~
大丈夫か!?汗
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
