バケットシート完成





道北技研であります。
大陸の高気圧により、蒸し暑い感じは先週より和らいでいますが暑いですね~。




先週の続き、バケットシートを完成させちゃいましょう。


シートブラケットの下に、プラ板にてシートレールを追加します。

適当な材料がないので1mm厚のプラ板を細切りにして使いました。
シートレールに同じく、プラ板で脚を追加!
横板は、0.5mmのプラ板でそれらしく作っています。

シートを前後させるレバーは、真鍮線を現物合わせで曲げて!横板の裏側で接着して隠しています。

プラ棒にてボルト等を脚に追加しましたが…ほとんど見えません。





仕上げのサフを吹いた画像です。
シート表面も、更にパテにてザクザクと筆先で叩いてディテールを直しました。

真鍮線のレバーなどほとんど見えないですよねぇ…。



ははは…いーんです。
作ったぞ!と言う自己満足ですから(笑)





最後の画像は、シート位置を決める作業をしています。

キットのシート位置ですが、削り取っています。
黒い部分が削ったヶ所。

シートの位置決めに邪魔になって、削り取ってしまいました。


プラ板にて新しいシート位置を決定しています。

この部分は実車でも、骨の位置でして…再現しようかなぁ~などと迷っていました。

シートの脚だけでは、接着シロが少ないので強固に接着する為に再現してみたのですが。


まぁ~これも自己満足の代物です。(^_^;)





来週は、骨の仕上げ!?
メーターパネル~追加CP等々をボチボチとディテールアップ&スクラッチしてみます。




つづく…。

コメント

非公開コメント

バケットシートの質感が面白いですねぇ。
見えない部分でも、構造が再現されていると説得力があると思います。

暑い中 体調崩さないよう、気を付けてくださいね。

北國海軍工廠さん、おはようございます。

まだまだ、暑い日が続きますが体調に気をつけてください。


バケットシート、なんとかでっち上げました。(^^ゞ
シートは多分!?ジャージ生地かなと思うんです。
作りこんでるうちに、かなりオーバーディテールに…汗


休日は、久しぶりの洗車&ワックス掛け♪
製作は…ほんの少しでした。なんとか更新記事を書きたいなぁ~。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード