ABCペダル





道北技研であります。





さて、キットで省略されているペダル類を製作してみました。

プラ板とプラ棒、真鍮線にて出来上がっています。


アクセルペダルは、プラ板にサンドペーパーを貼り付け、真鍮線との組み合わせで!


ブレーキとクラッチペダルは、エバグリの細切りプラを貼り付けてペダルのディテールに!


ペダルの間隔と角度を調整するのにプラ棒を挟んでいます。


接着面積を確保する為に、プラ棒の裏側にプラ板を接着!裏打ちしてます。
この時にフロアとの距離も調整しました。





出来上がったペダルをバルクヘッドに接着した画像です。


クラッチペダルの横にフットレストを追加工作、表面にサンドペーパーを貼り付けています。


ナビ側にも、大型フットレストを追加しました。
ジャンクパーツより流用しましたが、穴が若干…オーバーですねー。


フロアには、雑誌を参考に乾かしたウェットティッシュを貼り付けました。

うーん!?
雰囲気は、実車のサイレントシートって感じです。
悪くはないですね。

*サイレントシート
読んで時のごとくですが、フロアから音をカットする為の防音シートです。
砂利の音や水飛沫の音等々、色んな音をカットすると思います。





最後は、メーターパネルとシートを載せて仮組の画像です。

シートの高さが、若干低いかな…?
インチキシートレールを作ってみます。





つづく…。

コメント

非公開コメント

毎回着実な投稿、お疲れ様です。
先週の土日は再始動しましたが、ウィークデイはまたも出張の連続で時間がとれません。(+_+)

最初に作りつけたバルクヘッドというのは、ペダルの動作を各部に伝える役目だったのですね。
何となく理解できました。 (^^ゞ

北國海軍工廠さん、おはようございます。


忙しいそうですね。自分も倉庫の屋根裏なんか…とても登りたくないですよ。

屋根裏の熱気たるや…

スクラッチ船体の骨組み♪拝見しました。楽しみですねー。


バルクヘッドは防火壁もかねています。この部分の強烈な隙間を整形するのに時間を使いました。
モデラーって!隙間を埋めたくなる性分ですね。(笑)

華やかなパーツの工作は終わってしまって…地味パーツのスクラッチなどの製作に終始してます。

気の向くままに密度をあげる作業をしています♪


くれぐれも熱中症などには、気をつけてください。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード