艦船模型合同展示会その2

浅草の合同展レポート続きです。

チームまことちゃん
模型メーカー フォーサイトから出展。
今年の新作「リバー級」連作による「川祭り開催中」自分も参加しました。
合同展14-2

ちっちゃいもの倶楽部
雑誌でおなじみの打木進太郎さん、畑中省吾さん、米波保之さん、林幹人さんという
錚々たるメンバーです。
合同展16

Navy Bar
祐天寺にあるお店からの出展。常時大型模型が飾ってあるそうです。
米護衛駆逐艦の大型模型が人目を集めていました。
合同展17

合同例会でお馴染みのM橋さん。
青函連絡船の洋上ジオラマ連絡が素敵でした。
合同展21

岡山の未完成チーム
ずらりと並んだ潜水艦の群れに圧倒されます。
合同展22

艦船模型サークル ミンダナオ会
今回の合同展の幹事サークルです。栗又会長 ありがとうございました。
いつものようにすごい物量です。
合同展23

最後に自分の参加した「Model Ship Builders」
お馴染みのRN工廠さん、arumok1124jpさんとコラボレーションです。
合同展25

大変に充実した2日間でした。
主催者のみなさま、参加の皆さま、そして見に来てくださった皆さま
ありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

レポートお疲れ様でした。
「暑い!」、「熱い!」、3日間でしたね。
国親父も翌日からお仕事モードでした。関東では連日の猛暑で熱中症でバタバタ人が倒れています。
北国様もこれから本格的な夏モードの中でのお仕事、くれぐれも無理なさらぬ様に。(^.^)
それと…、これは私事なのですが、我が家の愛犬が一昨日未明に旅立ちました。11年2ヶ月の生涯でした。
臨終は家族全員で看取る事が出来たのが何よりでした。 昨日荼毘に付しました。
今の自分は何かもぬけの殻の様です。

北國海軍工廠さん、リポート第二弾アップ!お疲れさまです。


まさに…凄い数の船舶ですねー♪
艦船モデラーのお祭りが画面から伝わります。


RN工廠さんの展示台♪
いーですね。高低をつけて、コンセプト分けですね♪

そちらは、猛暑続きで大変そうですね。くれぐれも体調に気をつけて下さいませ。

道北は、涼しいですよ♪
暑さ疲れをとるには最適かと思います。
東京直行便で、どうぞ~。布団も余ってますので(笑)


涼しいペンギン村より…

国親父閣下 3日間ありがとうございました。
そしてワンちゃんのご冥福をお祈りします。
家族同然ですから、さぞ気落ちなさったことでしょう。
お察し申し上げます。

道北技研さま
出展数もさることながら、お客さんもひっきりなしで大変盛況でした。

7月は仕事に加え、モデリングのスパートそして先週末からの猛暑でくたびれてます。
寝ても寝てもまだ寝たりない感じですわ。 (+_+)

>北國海軍工廠さま
現場での2日間&お忙しい中の詳細リポートありがとうございました!

前日まで梅雨明けは月曜くらいといわれてましたが
全国から集まった御歴々の熱気でいきなり土曜に梅雨明け、
北国の方にはお気の毒な感じもありましたね・・・

PS当方急な仕事の段取りで月曜はスルーしてしまい申し訳ありませんでした・・・

>国親父閣下さま
御愛犬様のご冥福お祈り申し上げます
うちには10歳5ヶ月になるシェルティがおりまして
この夏は相当へばっており、なにやら人事ではなく心が痛みました

>道北技研さま
大変な熱気でした。何れどちらかの展示会でご一緒できたらと切に願います
「RN謹製展示台」ですが、地元の展示会ということで輸送の手間とか考えず
でっかい+重いマテリアルになってしまい反省しきりです
次回はその辺も考慮した設営の段取り考えたいと思います・・・
(つーか、そこに凝ってる暇あったら出し物ちゃんとしろという声が・・)

RN工廠さま
今回は素晴らしいベースの制作ありがとうございました。
RNさまのベースのお陰で作品の実力以上に見栄えが上がった事間違いありません。

お互いに年甲斐も無く、頑張ってしまいましたが、大変に楽しい2日間だったと思います。
本当にありがとうございました。(^o^)/

ムッチーさん、RNさん、には感謝、感謝です♪
第二段のUpもありがとうございます。
これからも是非「刺身のツマ」としてJoinさせてください!

ちなみに「ちっちゃいもの倶楽部」さんの天城(?)はスクラッチですよね?素晴らしいですね~

arumok1124jpさま
搬入時は自分の方がバタバタ状態で申し訳なかったです。
次回もまたご一緒しましょう! (^O^)/

ちっちゃいもの倶楽部
写っている部分は米波氏のスクラッチ、セミスクラッチ作品群です。
Navy Yard誌 vol.12に掲載された「赤城」(巡洋戦艦)と思います。
奥は「レキシントン」(巡洋戦艦)喫水線の会会長の村田氏作ですね。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード