艦船模型合同展示会その1

7月17日、18日と浅草で開催された「第6回艦船模型合同展示会」に行ってきました。
全部で28の団体もしくは個人が出展され、展示された艦船模型の数は500を超えていたそうです。

その中からお馴染みの方々の作品や印象に残った展示をご紹介したいと思います。

まずはエントリーNo.1 E.N(アース・ネーション)
お馴染みのCM1号さんの主催。RONさん、あざみさんそして艦船太郎さんが出展されていました。
合同展01

静岡から個人参加のぱぷーさん。ブラックパール号mellpapaさんのサイトでもお馴染みです。
合同展06

艦船模型同好会
こちらもお馴染みディアスさん、衛さん、blackさん、イノコーさんが参加されています。
合同展07

艦船模型サークルの雄「喫水線の会」今回の出展は控えめでした。
合同展09

モデラーズクラブZERO ONE。
艦船模型界の第1人者 岡本好司さんの「榛名」が圧巻です。
合同展13

「チーム無限蒸気艦」
わが師匠 kudopapa@副長さま、国親父坐郎閣下、シュガー長官が出展されています。
合同展15

つづく

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

展示会お疲れ様でした

こうやってみると各ブース特徴がありますね。
同じ素材でもアプローチの違いがあったり、
工作一つとっても製作者の性格が反映されていたりと・・・
いやはや充実した時間を過ごさせていただきました。
また今回と違ったチームユニットでテーマを持って、
参加するなんてのもありかななんてふと思いました。
ありがとうございましたm(__)m

こちらこそありがとうございました

ネットでも皆さまの作品を拝見することが出来ますが、やはり実際に生で拝見するのが一番です。
自分はあまり社交的でなく、いつももう少しいろんな人とお話すれば良かったと反省しきりなのですが…
関東近辺でもいろいろと展示会がありますので、またご一緒出きればと思います。
よろしくお願いします。

こちらこそです><

ええ?北國海軍工廠様は充分社交的に見えますが^^;
実はというかそのまんま?私もあまり社交的なほうとは言えず、
今回も声をかける予定の方と一言もしゃべれず・・・>< 失礼をしたり・・・
RNさんとはウォーゲームなどの話題も共通で、
幼少からの嗜好がかなり近いようで話題共通の部分が多く盛り上がりましたが^^
無限蒸気艦の関係の方々はいい方ばかりですし人生の大先輩ということもあり、
これからも粗相が多々あるやもしれませんが受け止めていただけるかなぁと、
半分甘えさせていただいております ^^;

お疲れ様で~す♪
ムッチーさんが社交的でないとは初めて知りました(ニヤリ)
Black魔王様、ご挨拶できませんで恐縮ですが、搬入時間中にHOODを拝見させていただきました。
しかし、フネ専の展示会は面白いですね~

ぐあぁ 本人は反省しきりなんですよ…
しかしarumok1124jpさま 今回も参加ならず残念でした。
ただ「海戦寿司」は強力なインパクトがありました。
また、自分たちのブースはRN工廠さまの強力なパネルとベースのおかげで実力の2倍くらい
人目を引いたのではないかと感謝しております。

北國海軍工廠さん展示会!お疲れさまです。
前夜の仕上げ作業は、さぞやと…存じます。

早速の第一弾!アップ楽しく拝見しました~♪
お歴々の作品群ですね。
うーん生で見たい!!


博物館見学とか!?楽しそうですね♪

第二弾のアップも楽しみです。。

いつの日か!!展示会にお邪魔したい。


祝日は、関係なく働いています…(泣)
サマージャンボ当たらないかなぁ…

道北技研さま おはようございます。
制作の方は、当日の昼過ぎまで、どたばたしていました。
金曜日の横須賀から始まった4日間は前借りした夏休みみたいな物でした。
夕べから仕事モードですが、息切れしそうです。(>_<)

遅くなりましたが

コメントが遅くなり恐縮です。
いきなりトップバッターに写真がアップされて
ちびりそうでした。
前日の横須賀の続き、私も多くの人に揉まれて・・・あ、いや、
挨拶まわり等でゆっくり話が出来ず申し訳ありませんでした。
まぁ、こういう場ではゆっくり話が出来ないものなんですが。

arumok1124様はご欠席で残念でした。
近場なのでまた、お会いできる機会をいただけると期待してます。

これからもイベント目白押し気味ですが
合間を使って、プロレス食堂めぐり・・・・やりたいですね。

ともかく4日間、お勤めご苦労さまでした。
今後ともよろしくお願いします。

CM1号さま
Y計画の引率に加え、遠方参加の方の世話役お疲れ様でした。CM1号さまの活躍には頭が下がる思いです。
国親父師匠から4年後の構想も漏れ聞いておりますので、その際には微力ながらお手伝いできればと思っております。
遠慮なさらずに振ってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード