浅草シフトその7

浅草展示会まで残すところあと2日となりました。
最後の最後まであがいております。
関東出張所で HMS Repulse の塗装中です。

repulse4.jpg

甲板をタンで塗装後チマチマ マスキング
鉄甲板のミディアムグレーを塗装しました。

repulse5.jpg

艦首 碇甲板とマスキングの様子です。

repulse6.jpg

後楼の詳細。

repulse7.jpg

前楼・艦橋の詳細です。
夕べは鉄甲板、各層の甲板をマスキング→船体・上構の塗装となります。
おなじみの白黒ツートン迷彩塗装ですね。
細かい艤装品をのせるのは当日朝になりそうです。(>_<)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

わぁーお!

かなり、ケツカッチンですね…。
こりゃ~前夜は大変になりそうですね。


地味なマスキング作業!お疲れさまです。
かなり、色が入りましたね♪
ご覧方々にも分かりやすいですよ。


ひたすら地味に作る!

模型が好きだから、コツコツと作る!!

これしか無いですよね。


モケイ虎の穴には、隠し技も、スーパーテクニックも無い!

好きで作ってるって感じてもらいたいですよね。

いよいよ大詰め。最後はレパルスですか!
国親父も本日は明け方3時に起床して6時30分まで作業しておりましたが…。
兎にも角にも明日、明後日は花のお江戸でどっぷり艦船三昧!充実した二日間を過ごしましょう。(^o^)

> 道北技研さま おはようございます。
今回はRN工廠さまarumok1124jpさまと共同企画なので、出きる限りノルマ達成しなければと必死の思いです。
これが切りが着いたら、「次はのんびりスクラッチ物」などと考えております。
いくら大変な思いをしても、ちっとも懲りませんな。

> 国親父閣下
自分も3時起床で、塗装をしとりました。
後は艦載艇など小物です。
週末が楽しみです!
よろしくお願いします。

帽振れ~。

北國海軍工廠さま

浅草の第一次出撃を終え、今ごろは夜戦突入の構えでしょうか。
私は昼~家庭の用事、夜~仕事というサイクルが連休のすべてとなってしまいました・・・。
すこ~しずつ模型には戻っていますので、またそのうちにお邪魔いたします。

たぬき拝

たぬきさま コメントありがとうございます。
興奮と狂乱の第1夜は更けまして、夜中に酔いが覚めたところです。
明日は少し落ち着いて、会場の様子などレポートいたします。

まだまだお忙しいご様子、お身体大事にお過ごしくださいませ。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード