ドア裏その3






道北技研であります。


今週は、ひたすら地味な更新です。





先週の隙間!ドア下のラインを擦り合わせる作業です。

プラ板と黒瞬間にて、盛り上げた画像です。
コメント欄でも書きましたが、ポリパテの収縮率を嫌いましてヒケの少ない材料を使います。


メーターパネルのへこみも同様に埋めます。


これを…地味に削りだして平滑に!ザリザリ~ザリザリと!





擦り合わせと削り出しを終えて、溶きパテを塗った画像です。
荒いですが、こんなラインですね。
この状態から更に400番で削りましてサフを吹きます。
ボディですと更に研ぎだし、サフ吹きと下地作業が続きますが…内部ですから気楽です。





ドアを仮組した画像です。
内装で、かなり前にパテを塗っておいたリアタイヤハウス上部の形状仕上げを一緒に済ませてます。


今週は、こんな感じです。
構造物の内側より先に仕上げますので、肝心のドア裏の再現は先になりそうです。





で!最後の画像は♪

久しぶりにポルシェのムック本が出ていました。
モーターマガジン社よりです。
01号って!?続巻が出るのかな???
楽しみです♪(^.^)

是非ともMPWのポルシェの完全取材を実現させてもらいたいですね。
模型を作る資料が欲しい~。


期待をこめて!





つづく…。

コメント

非公開コメント

すり合わせ 大変そうですね。
内装も凝りだすときりのない工作地獄に…
車モデルはスケールが大きい分 何かと大変だと思います。

北國海軍工廠さん、おはようございます。


今週の更新は地味でーす。
ご覧の方々は、何か新しい自作モノなどを期待されていると思いますが。


ひたすら地味な作業です。地味な作業の積み重ねで、出来上がって行く…こんな更新も良いかなと(笑)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード