浅草シフトその6

先週に引き続き浅草の展示会に向けてどたん場のモデリングです。
船体の基本塗装はほぼ完了しました。

HMSPOW12.jpg

HMS Prince of wales
船体と上部構造の迷彩塗装まで完了。主砲塔の迷彩、艦載艇、艦載機の塗装と取付・墨入れが残っています。
HMSPOW13.jpg

HMS Hood
船体の塗装はほぼ終了。艦載艇の塗装と取付・墨入れがのこっております。
HMSPOW14.jpg

DKM Bismarck
同じく基本塗装、デカールまで終了状態。
HMSPOW15.jpg

北國工廠で作業できる時間は、あと週末1回のみ… 間に合うのか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おはようございます!
時間との戦いの中、キッチリ作られてますね~
来週末には北國さんのビスを参考に塗装してみようと思います。
それと打ち合わせですが、6日はNGです。
8日でなんとか調整しておりますが、依然として微妙です。。。。。
スミマセン

arumok1124jpさま おはようございます。
いよいよ日がなくなって来ましたねぇ。
8日はまだ大丈夫ですので、決まり次第連絡ください。
翌週だとどこがよいですか?

いよいよ迫ってきましたね。
こちらも今週末がヤマ場です。昨日一昨日と基本艤装は終えて残すは艦載ヘリと
籠アンテナ、ホイップアンテナの装着、そして台座に移動です。
毎度の事ですが平日は中々作業に身が入りませんので、作品カードの記入作業を行ないます。
浅草までのラストスパート、お互いに頑張りましょう。(^.^)

北國海軍工廠さん、こんにちは。


おっと♪形になって来ましたねー。
後は、微妙なサジ加減ですよね。
迷彩塗装!かっこえぇっす。

> 国親父閣下
おおー今回も籠アンテナがあるのですか!
先日事情通の方から、ロシア軍がアナログにこだわるのは、核戦略の一環だと聞きました。
核爆弾の爆発後は磁場や電波が乱れて、デジタル機器やセンサーは使用不能になるので
あえてアナログの無線や計測装置を搭載してるのだそうです。
やっぱりロシアって物騒な国ですね。恐ロシア~

> 道北技研さま
今回は初の迷彩塗装のチャレンジでした。
マスキング外す前は全身ぐるぐる巻きのミイラ状態!最後にシャブシャブに薄めたグレー
をコートしてなじませようと思ってます。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード