フロント回りの完成





道北技研であります。
仕事が早く終わって、ちょっと意外な時間帯のアップです。

フロント回り工作開始しますと書き出して…2ヶ月掛かってます。(^_^;)


完成した画像をどうぞ





車体裏側
エンジンメンバーとラック&ピニオン部分です。





エンジンルーム側
エンジンメンバーの厚みを増して立体的になっています。メンバーの穴はエンジンマウントの取り付け穴ですねー。
マウントは、後ろへ移動してますので辻褄合わせです。(笑)

マウントの左(自動車では右)には…こっそりとバラストを再現!?
ターボやサージングなどが片寄ってるので…って

ははは…マニア





フロントストラットと電動パワーステアリングです。

ふぅ…なんとか完成しました。





残りの工程は!

ドア裏側の再現(裏骨)

ロールケージ

車内小物

リア燃料ポンプ&コレクタータンク等々です。

まだ工程は有りますが、書き出したらキリがない…。


いよいよ車体上面へ!!



つづく…。

コメント

非公開コメント

脚周りの完成 お疲れ様でした。
こだわりのディテール満載で、素晴らしい出来栄えですね。

上面の工作も楽しみにしています。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

展示会までの、ラストスパートでしょうか。


遂に…車体上面の内装編へ突入したんですが、早くも試行錯誤中です。(泣)
訳は次回のアップで!

今週もあちこち出張の連続でした。
〆切迫ってますが、なかなか船に触れません (T_T)

わけあって携帯からのコメです
足掛け3年越しの大作も大詰めですね
実のところカーモデリングについてはあまりに経験不足で
この作品の凄さを今までイマイチ実感していませんでしたが
今月のモデグラのロータス79の作例記事を読んで改めてこの作品の凄まじさ確認しました…m(__)m

RN工廠さん、こんばんは。
北國海軍工廠さんのご好意にて、気の向くままに作ってましたので…。

自分にとって、プラスなのは田舎でディテールアップパーツが売ってないことですかねぇ…(^_^;)
無い物は作る!子供の頃からの習慣です♪


この模型は、漫画設定とおり「秘すれば華」に徹しています。チラリズムですねー。
外見は、良くできた模型でOKなんです。

見せたい人に中身を見せる。

印籠の根付けと言うか、羽織の裏地みたいな考えで作ってます。

粋の世界ですかね…究極の自己満です。(笑)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード