Uボート





道北技研であります。
何故か?5月連休の休みを消化中です。





ハセガワ1/700 Uボートを作ってたりして♪
7型と9型です。

いたって素組…
手摺を付けただけでーす。(^_^;)
艦首にボラードの穴を、艦首が細くて難しい~。
艦橋に用途不明の穴を追加しただけでーす。


ハセガワ…根性のモールドを活かしてます。ループアンテナとレーダーまで艦橋に一発で抜けてます。


古いキットでバリは酷いですが、心意気を感じる設計ですね。


2日で形になりました。
塗装は、悪魔のZの暇をみながらボチボチと塗ってみたいなぁー。




以上~休日の遊びでした。

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ハセのUボートは古いキットですが、良いキットですよね。
確か沈没寸前の貨物船がついてたように記憶しています。

たまには息抜きモデリングも気分転換に良いですよね。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

ドイツ艦のネタふってしまって、結局!自分で作りました。(^_^;)


貨物船、付属してますよ♪今回は出番無しです。
久しぶりの手摺…大変でした。艦橋の手摺をバスケットに広げて貼りつけなんて、難しい~らしくごまかしました。

けし粒以下だと思いますが、パーソナルマークのデカールが欲しいですね。



良い気分転換になりました。

さすが道北技研さんはどのジャンルもそつなくこなしますねえ
ちょっと写真がちっちゃいですが、機銃フラット部の上に広がった
手すりは工作が大変でしょう~

関係ないけど昔、その二つに折れた貨物船、プラ板で繋いで
一隻仕上ようとした記憶あります・・・
(完成前に氷川丸が出て断念したような記憶が・・・)

RN工廠さん、こんにちは。
ミイラとりがミイラになりました。(笑)


携帯のマクロ撮影の限界でした。(泣)

素組なので、台座と塗装で高級感を演出して…工作の適当加減をカモフラします。


息抜きに進めて行きますね。

道北技研様>

ハセガワのUボートは随分と量産した記憶があります。
Uボートに限らずWLシリーズの潜水艦は発売当初から低価格、更には部品点数も少ないので
30云年前(当時中学生)の我が軍では駆逐艦と共に海軍の中核でありました。その頃の国親父は
当時はご多分に漏れず「陸軍国家」でしたので、自然軍事予算は1/35MM優先でありました。(^.^)

国親父坐郎師匠、こんにちは。

ドイツ艦ネタで、自分で作ってしまいました。

ゲゲゲさんが連合艦隊再建などと申していましたので、調べてみたら…随伴艦まで入れたら恐るべき数ですね。(汗)


デーニッツの狼達の再現なども…途方もない建造数になりますよね。(^_^;)


望月先生の漫画の影響で、M4シャーマンから模型の世界へ入りました。


自分の軍事予算も低下の一途です。(泣)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード