フロントブレーキホース





道北技研であります。
今週は進捗が遅い…。(泣)
休日…ウチのじい様に頼まれて、桜の枝の選定作業!病気にかかった枝をギコギコと切り落とし。

冬に汚れた家に、ホースで水をかけて…酷い汚れだ!ついでに、冬タイヤを洗って更に洗車!晴耕雨読!?
そんな1日でした。


寝やすい温度になったのか?眠い眠い病かっ…早寝の連続でした。

少ない時間で製作した記事です。(>_<)





フロントブレーキホースを製作しました。
プラ棒を削り出してジョイントに、スケールを一緒に撮影しましたのでミリ単位の作業が解ると思います。
メッシュコードは、ホース本体ですね。ジョイントのエンドに真鍮線を接着して位置決めと接着の足にしています。





で!片方をブレーキキャリパーに接着した画像です。
フロント側は、組み立てを考えましてキャリパーに固定しています。
4ポッド?8ポッド?キャリパーのホースの接続位置は、真ん中です。
資料などを探して、中央に有ることが判明しました。

*ブレーキのピストンが沢山有るので、ブレーキ圧力が一気に、均一に掛かる場所としては~なるほどの位置ですね♪





最後はサフ吹き前に、仮組した画像です。
前方より撮影しました。
慎重に擦り合わせしたので、ロアアームを折らずに…ほっ(笑)
メガネ用の精密ネジで固定しました。
うーん♪イメージ通りかな♪♪♪
ラック&ピニオン部分の点検用の六角モールドも写っています。
ブレーキホースもご覧の位置に取り回して♪

切り取った部品を再接着してから、分解!サフ吹きですね~。




来週は、もう少し頑張りま~す。



つづく…。

コメント

非公開コメント

定期更新お疲れ様です。
ひとつひとつ積み上げで、精密感ばっちりです。

自分の方はバタバタで申し訳ありません。
日曜に進捗状況をとってきたカメラを忘れてきたりでなんともはや…

北國海軍工廠さん、こんばんは。


進捗ってほどでも…
野暮用で、はかどりません。(泣)

気分転換に1/700のUボートなんぞを作ってたりして~♪
古いキットでバリが酷いですね…
さらっと完成させたいなぁ~(^_^;)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード