模型を楽しく







道北技研であります。
趣向を変えて、模型を楽しく!!のテーマです。


バブリーラジコン生活の後に、模型に出戻りした作品です。

気ままにディテールアップして楽しみました。


キットはエンジンレスです。資料のエンジンを見ながら~アニメの設定のエアダクト?は何かと想像したして、適当にディテールアップしました。

エンジンは空冷ですから、エアダクトはインタークーラーを内蔵した構造だと解釈して造形しています。


フィギュアも…酷いモノで劇中の設定に似せて、かなり顔を治しました。


てな感じです。
(ルパンをテーマの凄い作品が有るので恥ずかしい…)



模型が好きと言うよりは、メカニズムが好きなタイプかと自己分析してしまったりして(笑)


作りながら、このパーツの役割は???だろうと想像してしまいます。





カーモデラーと言うより!実車好きですし、運転好き!同じ車を22年転がして…実用車かと言えば、レーシングカーに近い車に乗ってたりです。(^_^;)

好きなドライバーは?
なんて聞かれても…綾部、国政、田嶋って感じです。ドリキンなんて彼等の後ですわ。
中嶋さんより、故高橋、萩原さんの方がF1ドライバーに近かったと思っていますし。

自分の実車経験をもとにして、ほかのモデラー方々と違うアプローチで製作をしてる感じがします…。




作りながらメカニズムを理解したり想像したりと楽しく製作しています。

一つ一つ…部品のスクラッチ、たしかに大変です。
積み重ねた造形が形になっていく!
楽しいんですね♪




ご覧の皆様に、エールをこめての日曜更新でした。




つづく…。

コメント

非公開コメント

こんばんは!
ルパン、いいですね~
楽しませていただきました♪

2次元のアニメキャラクターを3次元モデルにして似せるのは大変ですよね。
よく特徴をとらえていると思います。

arumokさん、おはようございます。

楽しんでいただけましたか。出戻りの第1作目なので、恥ずかしいですね。
工作精度も…適当です。
(笑)
あれやこれやと、想像して楽しく作った作品です。


ルパンとその車をテーマにした、物凄い作品を見ていますので~久しぶりにアップするのが恥ずかしかったですよ。(^_^;)




北國海軍工廠さん、おはようございます。

久しぶりにルパンをアップしてしまいました。
二次元を三次元に転換するって難しいですね。フィギュア専門の方々のテクには感服してしまいます。

このルパン…この角度が一番似ています。(汗)
25年前の不二子、五右衛門、銭形もありますが稚拙な塗装でお見せできません。(>_<)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード