スポンサーサイト


フロントの各部仕上げ







道北技研であります。
コメント通りにCD三昧でしたので進捗は少しです…。




ハンドルポストの続きですね。
溶きパテを塗って見ました。
…ユニバーサルジョイントの出来に不満が有ったので追加工作を!
ジャンクの真鍮板(エッチングパーツの端切れ)で、コの字を作りユニバーサルジョイントにしました。

プラ棒をボルト風に瞬間で貼りつけて~
前回のアップより、ましに成りましたね。





続いて、フロントストラットをバラします。
リア側と同様にブレーキキャリパーのホルダーを削りだして接着!
またまた、プラ棒でボルトらしきポッチを加えてます。
ストラットとナックルの接続ボルトもポチっと…
分かりにくい追加工作だなぁ~(マニア向け)





タイヤも加工しました。
フロントはフジミにチェンジしたので…
偏平率は文句の無いレベルです。しかし!タイヤの角が立っていてタイヤぽくない。
重量感も感じないので、とりあえずタイヤの角を丸くしてあります。

タイロッドエンドが干渉してしまうので
ホイルの裏側を丹念に削ってリムを広げています。



溶きパテを塗ってありますので、パーツの修正をしてサフ吹き完成かな!?





チマチマ進捗ですが、今週はこんなとこです。
ブレーキホース製作とサフ吹きで裏面工作から脱出出来るのか!?




つづく…。

コメント

非公開コメント

いよいよ 裏面加工も大詰めですか!
いつもながら道北技研さまの粘り強さに感服です。

タイヤ加工も微妙でむずかしそうですねぇ。一般にはあまり加工しない部位なのでは?

北國海軍工廠さん、おはようございます。
メールでは、どうもです。

ここまで、ディテールアップしてしまったので…古いキットパーツ使用が無理になってしまって。(^_^;)


タイヤですね。表面のバリを取るぐらいが普通ですよね。
タイヤの腹の文字を消さない様に角を削ってみました。
削り跡の均しは、サラダ油などが良いなどと聞いています。
ベビーオイルを試しましたら具合が良いですね。
さすがに…タイヤにもやさしい~(笑)


今日の休みで!少し製作しなくては。(汗)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
