浅草シフトその3

関東工廠での作業状況です。
SMS Scharnhorst を工作中。コンブリックのレジンキットですが
プロポーション、ディテール共 大変よくできています。

シャルンホルスト2

キットにはレジンの砲身パーツがあるのですが、ここは奮発して真鍮砲身を取り付けました。
といっても日本海軍用20cm砲の流用です。
当初レジン砲身をとりつけていた6インチ砲は、日曜日にふらっと立ち寄ったレオ○ルド金沢店で
フクヤの格安パーツを発見し取り替えました。
ぐぐっと感じがよくなります。(← 自己満足…)やっぱ男は「大砲」ですな!(^O^)

シャルンホルスト3

艦橋部分の作業状況です。
司令塔、フライングデッキ、ミリタリーマストと取付け、それらに手摺、ヤード等加工していきます。
全体の進捗率 50%といったところでしょうか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

 4本煙突のシルエットは一見するとワリヤーグっぽいですが、主砲塔や砲郭式の副砲をみると
「マッスルなワリヤーグ」って感じですね。それにしても北国海軍工廠様は7月に向けて完全な臨戦体制ですな。

国親父閣下>
そうですね、全国(主に東日本)の軍艦好きの方々が集うようになりますので、何かと力が入ってしまいます。(^^ゞ

シャルンホルスト>
写真で見るより、立体物でみると大変に魅力的なプロポーションです。
そういえば 1/350 もラインナップされてましたねぇ… たまにはドイツ巡洋艦もいいものですよ!

北国海軍工廠様

シャルンホルスト>
そういえば 1/350 もラインナップされてましたねぇ… たまにはドイツ巡洋艦もいいものですよ!

ウゥッ、寝ている子を起こすようなお言葉! これはアキマヘン!

北國海軍工廠さん、こんばんは。

煙突が沢山~♪
レジンキットってディテールがシャープですよね。
さすがに…大砲までは無理かと。


国親父坐郎師匠こんばんは。北國さんは、ドイツ艦好きなので~どんどん煽ってくださいませ。(笑)

道北技研様>
おはようございます。

北國さんは、ドイツ艦好きなので~どんどん煽ってくださいませ。(笑)>

国親父も商売柄、商船や艦艇の類は万遍なく好きなので北国様を煽るつもりが自らに降りかかる
「ミイラ取りがミイラ」になり兼ねない状況です。(笑)
道北技研様の専門分野は門外漢の国親父にとっては未知の世界ですが、妥協を許さない姿勢がモデリングに
表れていますね。 今後ともよろしくお願いします。

先週はネット活動封印してましたんで
記事見てはいましたがROMですみませんでしたm(__)m

>シャルンホルスト・・・
独正統派大型巡洋艦の殿ですから端整な姿態素晴らしいものがありますよね!
それにしてもここしばらくの北國さんの大車輪の製作振りには驚かされるものがあります~
(うちの親世代風に言うと「馬車馬みたいな・・・」感じ?)
こちらもディスプレイに必要な時間考えるといっぱいいっぱいなんで
doubleクラッチで(?)がんばりたいと思います

Nカロライナ級の進捗、うちのブログに上げておきましたんでご確認ください~

こんばんわ。なにやら関東の人たちが…。という寂れた町のほくほくです。模型屋がつぶれていく。
まそれはそれとして、
皆様のサイトにも書きましたが(マルチポストすみません)、艦首のシアーのつけ方とか、上部構造物の造形とか、さっぱり見当がつきません…。
お暇なときに教えていただけたらなぁと思っております。

さて、ワンフェスにてフェアリー企画さんがうちの無理な要望を聞き入れてくださいまして、爆安価格にて委託販売していただいております。
もし行くことがありましたら、ご覧ください。
では失礼します。

申し訳ありませんでした。

メールにて「謝罪の必要はない」と言われましたが、一つの区切りとして。

先日の私の投稿で、誤解を招く部分がありました。
私としては感動して、「こういうのは作れないなぁ…どうやったら作れるんだろう」と言うつもりで書いたのですが、かなり誤解を招いたようです。
大変申し訳ありませんでした。

今後反省の上で、またお付き合いいただければ幸いです。では失礼します。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード