スポンサーサイト


合同例会レポートその3

合同例会参加のみなさま 一年振りです。
賑々しく宴会の始まりです。
合同例会16

まずはBlue1師匠の「南無阿弥陀ザク」。妙なオーラが出ています。
合同例会9


続いて国親父師匠の「帝国海軍ずこっく」。力強い仕上がりです。
合同例会15
こちらは見事3等賞に輝いたシュガー長官の「日通に払い下げられた建設機械ザク」
油圧シリンダー駆動のフル可動工作が見事です。
合同例会11
こちらは見事2等賞!ワッジー先生の「Sガンダム」ハンガーで整備中です。
丁寧な工作に加えて、小物の演出が効いてます。
合同例会10
そしてスピーチ賞はナイトタイガー先輩の「08小隊ジオラマ」
キットより、資料のDVDに資金をつぎ込んだとのことです。
合同例会14
同じくナイトタイガー先輩の用意した「手榴弾付ケーキ」
合同例会13
最後は見事優勝を飾ったギャオス先生の「脱出」大判のジオラマです。
温泉にもいかずに、直前まで仕上げをした甲斐がありましたね!
合同例会12
というわけで上位はMPMC勢が独占するという結果でした。
来年のテーマは「ジオラマ」… 海軍部にとっては、また苦しい戦いになりそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、お疲れさまです。

いゃ~素晴らしい会場ですね♪


にもまして!オヤジが本気で作るガンプラには迫力を感じます。

まったく…凄い例会ですね。



ジオラマ…う~ん?

パーフェクトストームみたいに、波を登らせますか~(笑)

八戸遠征お疲れ様でした。

早速のレポート拝見して合同例会の「あの雰囲気」が沸々と伝わってきます。
来年のテーマは…、「ジオラマ」ですか…。(溜息)
手っ取り早く、今回留守番組となった轟天号とドックを組み合わせて…って、絶対手抜きって言われるよナァ。

道北技研さま
ガンプラは可動部がたくさんあるので、スケールモデルよりも手間がかかるのですね。
親父モデラーの皆さんもその大変さにあごが上がっていました。(^O^)

国親父閣下 ようこそいらっしゃいませ。
新幹線の威力は素晴らしく、八戸も近くなりました。しかし、来年のテーマも
海軍部には厳しいですね。(>_<) コンテストでの見せ方を研究しなくては…
そういえば、函館飛翔会のM会長から「閣下によろしく」と伝言ありましたよ。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
