撮影用にリジットラック






道北技研であります。

早上がり♪北國海軍工廠さんが、忙しいそうで三連投になっちゃいました。


代休中のこんな遊びを

タイロッドを製作すれば良いのに、脱線中…





フロントタイヤが付いて♪車らしくなって嬉しくなってしまいました。


これは、リジットラックを作ろう~♪
フジミのガレージ&ツールセットに入っています。

2個のパーツで構成されてます。




さて…以外と難物でした。基本工作をシッカリと…って!?歪んでます。
押し出しピンの跡もくっきりと(泣)


なんとか形にしまして、追加工作を!
リジットラック…接地部の足が無い!? 尖っています。
ポンチでプラ板を打ち抜いて、丸い部品を作って接着しました。

箱絵には描かれてるのになぁ~。


調子に乗って♪高さを調整するピンを追加してます。(笑)

このピンはモールドされてますが…かなり甘いモールドです。


ピンの紛失防止のチェーンもって…このサイズのチェーンは無いので、極細の電線をヨリヨリと依ってチェーンに見立てました。


サフを二度、吹きまして~歪ながら完成しました。





で!!
こんな遊びを…




公道を330km/hでかけぬける

最高の

そして最速の悪魔が

今 ゆるやかに
空気をふるわせて

息をはじめた

再び
湾岸の伝説が動きだす

ミッドナイトブルーの
あの悪魔のZ




*湾岸ミッドナイトより


なんちゃって~(爆)
作業机の上が、さながら板金工場に見えるもんで~

完成は程遠いんですがね。(^_^;)




つづく…。

コメント

非公開コメント

雰囲気出てますね

はじめましてMASAYANと申します。

いつも拝見しています。

同じキットを作っている方がおられるなんて非常に参考になります。

私もいまだ完成の目処が立っていませんが楽しく作っています。

今後ともよろしくお願いします。

失礼ですが道北技研さんって北海道の方ですか?「道北」ってくらいなので・・・

また遊びに来ます。

masayanさん、こんばんは。
虎の穴へ、いらっしゃいませ。当初の非公開コメントをお許し下さい。m(__)m


いえいえ~ドア&リアゲート!ボンネットまで可動でチャレンジされているmasayanさんの製作を楽しみしていますよ♪

インタークーラーのイン側はツインでの造形!見事です。自分は、ご覧のとおりターボより、インチキして誤魔化しています。
(^_^;)
タイヤハウスの迂回経路を楽にしたかったんです。
大変だったんです~(泣)



道北の由来通りに、北の街に住まいしています。
冬には、フルピンのボロタイヤを履いた車なんぞを転がしています。(笑)

イニDの文太みたいな…おっさんです。


北の果てと言うことも有りまして、田舎の模型店ならびにホームセンターなどで手に入る材料などで工作を進めています。


今後とも、虎の穴をよろしくお願いいたします。m(__)m

ならびにmasayanさんの、製作記事のアップを楽しみに待っていますよ♪



なんか!気温が上がってきますと…夜、爆音野郎がうるさいっす…ってオイラも同じかっ!(笑)

MASAYANさま いらっしゃいませ。
虎の穴 よろしくお願いいたします。

このところやはり毎日新幹線で行ったり来たりの毎日です。(>_<)
道北技研さま まかせっきりで申し訳ないです。週末には八戸に行ってきます。

三脚やっちゃいましたね♪わたしも今回企んでおりました。
このフジミのパターンはちょっと古い気がするので、スクラッチかな。。と。。。
チェーンまで!真似させていただきますね♪

北國海軍工廠さん、こんにちは♪

忙しいそうで!時間の無いなか、お題のガンプラ!
赤い彗星の製作、お疲れさまです。しかし…凄い建造力!?頭が下がります。
合同例会の方、楽しんで来て下さいね。




halticaさん、こんにちは♪
作ってしまいました。(笑)そうですね~確かに古いタイプですね。
自分の持っているリジットラック(実物)は、まさに!このタイプなんです。
昔は、パンタジャッキを2個架けて…ぐらぐらと危険な作業をしてました。
危ない…って!

タミヤのラリークルーセットのリジットラックは、現在に近いタイプと思いますが?
確か…?ポルシェですと、トーションバーの調整穴に差し込んで整備してた様な記憶が~定かじゃ有りませんが。


タイロッドとラック&ピニオンかなり、目処がつきました。ハンドルポストの仮組まで行きました。
来週のアップ楽しみに~
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード