フロントストラットの続き






道北技研であります。


フロント回りの続きです。




まずは、必要な部品の自作から!
試作品を含めて、三本削り出しました。

一番、右側はリアストラットです。比較のために一緒に撮影しています。
今回は、ナックル部分も一緒に削り出してみました。

ブレーキローターの複製で、先へ進めますね。





自作パーツを使って、ディテールアップ開始

思い切って、すべてをカットしました。
タイヤセンターのずれ問題は、センター部分をずらして接着する単純な方法で解決しました。
ブレーキポッドとセンターをずらしたストラットをご覧ください。
ナックル部分にもフランジを追加!補強の真鍮線も埋め込んでいます。





タイロッドエンドをまだ自作してませんが、センターのずれを確認する為に仮組した画像です。

なんとか~センターに収まりました。(^_^;)

この大径タイヤをステアさせる作業が残っていますが…センターずれ問題は解決って事で!





裏側の画像です。

???
ものすごい…キャンバー角です。(>_<)
ロアアームの基部を改造しなくては。

すんなりと進みませんね…。





つづく…。

コメント

非公開コメント

やはり可動部の工作は大変ですね。
あちこち調整しないとなりませんからね。

相変わらず部品精度が出ていて、いい感じです。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

2週間ぶりの休みも、半分過ぎてしまいました…(泣)

製作も、野暮用に忙殺されて…


可動部品は、難しいですわ…(>_<)
あれやこれやと、製作しても最終段階の擦り合わせでボツに成りそうで…

チョイスしたタイヤで、ステア出来るかどうか!?
解らないっす。ちょっと厳しそう~
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード