リア回りの完成





道北技研であります。



リア回りの完成画像です。ご覧ください。

ロアアームから始まりまして、ブレーキローター~ストラット~ドライブシャフト~タイヤ加工~スタビライザー~ブレーキホースまで…。
(途中…デフやタイヤハウスのリテイクなども)
2ヶ月かかりました。


スプリングがついていませんが、100均にてアレンジフラワーの針金を入手しています。
これが!一生使えそうな量…ははは(笑)


ロアアームの表面の仕上がりに不満が有りますが、町工場で製作された設定なので多少荒い感じが良いかなと思いますが。
いかがでしょうか?
ブレーキポッドも、かんざし部分をオミットしています。
すいません~m(__)m

模型ですので、オーバー気味ってヤツですか。
(自己弁護)




完成のはず…???
って?北國海軍工廠さんの、指摘された通り真鍮線に置き換えてみました。
(^_^;)
フロント側を作りながら、スタビライザーをリテイク~~~。

真鍮線に置き換えたら…本当にスタビ効果が出てしまって、擦り合わせに苦労しました。
ラジオペンチで、こっちを曲げたら…あっちを曲げ~。(笑)


フロント側は、ロアアームは完成済みなので、もう少し早く出来上がりそうかな~。




つづく…。

コメント

非公開コメント

おはようございます。
連日の更新 お疲れ様です。
「車」素人の自分のいうことなので、ちょっと当てになりませんが
素晴らしい完成度だと思いますね。溶接跡などもすごくリアルだと思います。

北國海軍工廠さん、こんにちは♪


朝から、友人が来て…
邪魔をされて製作が(泣)
ろーがんが進んで、休日の午前中を製作時間にしてるんです。やはり、太陽の光は有難いっすね~。


溶接跡も、オーバースケールなんですが模型の見せ場としてはOKなのかと。


つぶれた時間ですが、ストラットの試作品を削り出してみました。しかし、寸法を失敗…
ディテールはOKなんです。ステアリングナックルまで一体に削り出す!?
欲張ってしまって(笑)

大失敗です。

失敗は、成功の母!!
まだまだ、削り出しますよ♪
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード