スタビライザーの製作





道北技研であります。


またまた、休日は忙しく…模型に触れたのは午後からでした。





スタビライザーを製作してみました。
まずは…失敗画像を

ブッシュ類を削り出して製作してあります。
位置決めに強引に接着したんですが…大失敗!


原因は!
本来は、前方に付くのですがオイルクーラーなどの増設にて後方に付けた事です。


後方に付けた事でマフラーによって、かなり窮屈な造形になりました。


スタビライザーロッドに無理が掛かっています。


あとは、デフューザーが有るのでロアアームより出っぱった造形が出来ない事ですね。






画像の2は、ロアアームにブッシュの取り付けを増設してマフラーに干渉しないように作り直しました。
更にスタビライザーが、下側に押し込まれています。
ピローブッシュを6個とブッシュを2個!更に削り出して作り直した画像です。

ふぅ~疲れた。(>_<)





裏側の画像です。
マフラーの干渉にて、まったくの創作…ウソです。

とりあえず…スタビライザーだぞっと!(笑)


今週は、ここまで…
あとは、溶きパテを塗って工作精度を確認してみましす。
どうも、スタビライザーリンクの方向が気になるなぁ~来週までの課題ですね。


つづく…。

コメント

非公開コメント

いろんな働きをするパーツがあるんですねぇ。
脚周りも密度が上がってきてすごいですな!

北國海軍工廠さん、こんにちは!

展示会、近づいてますね。

ここ、一月ばかり!リア回りの工作ばかりで全然…進んだ感じがしません。
(>_<)

スタビライザー…プラ棒が細すぎで
あっちでボキッ!こっちでボキッ!とリテイクばかりです。(泣)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード