リバー級とHMS Invincible つづき

引き続きリバー級とHMS Invincibleの工作状況です。

River11.jpg

船体にいくつか傷が残っていたので、舷側塗装をリテイク。
ペーパー#600→#800番とかけて、再度迷彩塗装をしました。そのあと武装関係を搭載。
3inch単装高角砲はキットの連装高角砲パーツを加工しています。
その他 通風筒やリールなど艤装品を据え付けしました。

inv11.jpg

Invincibleは煙突・マストの塗り分け、サーチライト等小部品の取り付けと艦載艇の塗装をしています。
艦載艇は狭い上部構造の上に、ごちゃごちゃっと搭載するのですが、2段、3段積みとなっており
さぞ運用しずらかっただろうことが偲ばれます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。

川!完成間近ですね~♪
いー感じじゃないですか。

インビンシブル!
これは~また繊細な船ですね。
就航は、2艦同時ぐらいですかね。

リバー級もインビンシブルも完成間近ですね♪
実物を拝見するのが楽しみです。
私の80年代中ごろに就役した1/4000リバー級もブログの最新画像のすみっこに並べてみましたよ。

いずれも素晴らしいですねえ~<m(__)m>(はは~っとひれ伏す感じ・・・)
とくに詳細が良くわかるリヴァー級は、仕上げ、塗装ともに北國さんのいつもの
シャープな造型にさらに磨きがかかってる感じです!

インヴィンシブルもなんとかJMEに間に合いそうですね!
現物を拝見するのが楽しみです~

道北技研さま
arumok1124jpさま
RN工廠さま
拙作におほめの言葉、大変恐縮です。
なんとか24,25日の展示会に持ち込もうと追い込み状態です。
でもやっぱり仕事が込んでいて、くたびれています。(+_+) あうぅ

はじめまして。

1:3000のメタルモデルの紹介をしているほくほくと申します。
よろしくお願いします。
ぐるぐる回ってきたのですが、さすが先輩たちです。私は1隻も作ってないので…。
これからがんばろうと思います。よろしくお願いします。

ほくほくさま いらっしゃいませ。
軍艦モデルのコレクションは楽しいですよね!
これからご自分でもスクラッチされるとのことで、楽しみに拝見させていただきます。
コレクションのメタルモデルに彩色すると、またぐっと良くなりますよ。
おためしあれ!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード