リヤタイヤハウス…リテイク




道北技研であります。

タイヤハウスのリテイクを~(泣)





バキバキ!ギコギコ!しまして内装側のタイヤハウスを使う事にしたんですが。
当然…少しは、隙間が開きます。今回は、エポパテを隙間にグリグリと押し込みました。(^_^;)
硬化後に整形した画像です。





プラ板を貼りつけて、ホールを開けたところです。
プラ板は、エッチングハサミを使ってカットしています。
内側のカーブラインに沿わせる為に、プラ板を指でしごいて密着させていきます。
パズルみたいに、一枚づつ貼りつけますので左右のパターンが若干違います…。



なんとか、リテイク終了しそうです。
溶きパテを塗って、最終仕上げに進めるか???



リヤロアアームの微調整と仕上げ、スラビライザーの製作とブレーキホースの配管へ!
こんな感じの工程になりますね。


ついでに、他の工程も!

フロントストラットの工作

ブレーキの追加工作

車高調整

ステアリングの工作!

これには、電動パワーステアリングの追加工作を予定しています。

*フロントヘビーすぎて、腕力のみでのステアリング操作は不可能と判断しました。




こんな流れで作業しまぁ~す。さて…?ロールバーや車内小物の製作は何時になるのか???
自分も、さっぱり解りません…

つづく…。m(__)m

コメント

非公開コメント

リテイクお疲れ様です。
まだまだ たくさんの工程があるんですねぇ。
まぁのんびりぼちぼちですね。
しかし道北技研さまの粘り強さには頭がさがります。

北國海軍工廠さん、こんにちは!


何か…忙しくて休日の今日も、やっと先ほどから模型に触れました。(>_<)

リテイク終了しまして、車高とロアアームの角度の最終調整しましたよ。
OKです♪
可動状態でした、ロアアームを固定しました。

やっと!前進です。


粘り強い人、沢山いるじゃないですか。まだまだ、自分も修行中ですって(笑)

はじめまして(笑。

コメントはじめまして。
悪魔のZ製作記やっとすべて読み終わりました。。。。お腹いっぱいです。
豊富な実車の知識からの推測によるデッチ上げ、感服いたしました。
わたしの工作は資料画像の見えるまんまですから、雲泥の差ですね。
おまけに見えないところはテキトーですし。。。

猛者モデラーの製作記を見るとモチベーション上がってくるんですが、
道北技研さんのは凄すぎて、逆に萎えてしまいました。。。細かすぎます!
これから先のGT3はさらにテキトーに。。。

これからはリアルタイムでチェックさせていただきます。
よろしくお願いします。

halticaさん、こんばんは♪

ようこそ~虎の穴へ


いえいえ、halticaさんのポルシェだって!ハンパないですよ♪自分は、ドアやボンネットなどの開閉は捨てていますから。(>_<)


同じ方向性の、模型仲間が沢山いますと大変!モチベーションアップします。


そうそう♪そんなんだよとか!

うはー!?そこを…そう言う処理をするのかとか!ですね。

一つの模型を百倍!楽しむ点においては、楽しんだ者勝ちですね♪(笑)


同じポルシェ好きとして、進捗を楽しみに拝見してますよ。

halticaさん はじめまして!
 ようこそいらっしゃいました。
 自分は車がまったく素人なので、いつもトンチンカンなレスを返しております。
 ちょくちょくと寄って行ってくださいませ。

 貴ブログのPorche拝見しました!精密な加工をされて、素晴らしいですね。
 
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード