ドライブシャフト完成




道北技研であります。

ドライブシャフト完成しました…。
まずは、御覧ください。


デフは、小改造しました。キットのドライブシャフト用ガイドを切り取ってディテールアップしています。
デフのオイルラインを組み付けているので、リュウターの刃が入り難くて苦労しました。(泣)

補強のリブの位置もオイルラインを避けてズレいます。(^_^;)




さて…。完成した足回りで最終の車高出し!

ムムム…。左右のキャンバー角度も決まらない!?
仮組と微調整を半日…繰り返しました。


どうも?根本的にリアタイヤハウスの狭さに問題が…








チュィーーーン

チュィーーーン

チュィーーーン


バキバキ

バキバキ


ギコギコ

ギコギコ




リアタイヤハウスを切り取ってしまいました。(^_^;)タイヤハウス切り取ったら穴が…大丈夫なんです。

実は、内装側のタイヤハウスを利用しています。
なぜか、二重構造なんですね。
内装側のタイヤハウスの方が、本来のタイヤハウスの容積が有りますね。
って…


一歩進んで、三歩戻りました。タイヤハウスの加工から、やり直しです。(>_<)


つづく…。(泣)

コメント

非公開コメント

ありゃりゃ リテイクっすか?
まぁ良く有ることで、自分もしょっちゅうやっちまいます。
ボチボチ頑張って参りましょう。 (^0^)/

北國海軍工廠さん、おはようございます。

(>_<)…半日!微調整したんです(泣)


最初から、リヤタイヤハウスの容積に???でした。キット付属のタイヤでは問題ないのですが。

キットが、二重構造で良かった~諦めていたかも知れません。

これで、リヤタイヤの幅広改造の道筋が見えました。
ボチボチと進めますね。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード