しばらくぶりの更新

1月の休み明け以降、仕事が立込んできまして、体調の不良も重なり
しばらくはまとまって模型に触れる時間も無く、ブログの更新も滞っておりました。m(_ _)m

temp1.jpg
temp2.jpg


「HMS Invincible」ですが、塗装をしようと持ち出したところ、なななんと艦首喫水が
欠けておるではありませんか! (T_T)
リューターで周囲にくぼみを作って、エッチングパーツの枠から切り出した補強プレートを
貼り込み、瞬着補強パテで周囲を充填、ペーパーで研ぎだし補修完了。

inv7.jpg

艦橋周囲の甲板色を吹き付け、船体にはデッキタンを吹きつけました。
この後、木甲板を国親父師匠を真似て面相筆で塗り分けていきます。

River6.jpg

一方、ちまちま工作を続けてきた「リバー級」もサフ吹き→甲板色の塗装をしました。
甲板の塗装色はクレオス軍艦色1に適宜オリーブドラブを混色しています。
この後、甲板面をマスキング→船体の基本色を吹き付けと進んでいきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは♪


更新!お疲れ様です。

ついに、色がのりましたね。これから、甲板の筆塗りですね。一枚づつ、トーンを変えて塗る作業ですか…大変だぁ~。


艦首!?
凄いシャープさですね。
このシャープさでは、トラブルうなずけます。
WLサイズですと、これぐらいのシャープさが必要ですよね。



定休日と祝日が重なるもので…土曜日より9日間の連続勤務になりました。
(>_<)
いつもは、休日にまとめて製作するのですが…
夜な夜な、30分ぐらい製作しています。
しかし…時間が短すぎて、考えがまとまりません。
(泣)

お仕事お疲れ様です。
気がつくともう2月も半ば!
時間がたつのが早いです。4月の展示会
5月の合同例会、7月の展示会と行事予定がありますので
サクサク進んでいかねば。

北國海軍工廠さま
こんばんは。たぬきです。

進んでいない、で、これですか。ため息が出ます。
ミンダナオ会、やはりダメでした。仕事と家庭の用事が外せません。残念・無念であります。

たぬきさま おはようございます。今日は残念ですね。(+_+)
「義理と人情を秤にかけりゃ…」
やはり模型より仕事と家庭を大切にしなくてはなりませぬ。
  …健さんが背中で泣いています。 (T_T)
このあとお仕事も又お忙しくなっていくとのこと、お体大事にされてください。

おはずかしい。両キットともそんなに手を入れなくても
プロポーション、ディテールともきっちりしていますので
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード