スポンサーサイト


関東出張所の作業は・・・

このところ業務多忙にて、更新がままならず申し訳ないです。
先々週の週末はイージス艦のデカール貼りに挑戦しましたが、ラインデカールが
よれよれになってしまいあえなく断念。どうやってリカバリーするか考え中です。

業務の合間のほっと息抜きとして、関東の出張所でも「軍艦な生活」を送っており
本日はその作業状況をアップしたいと思います。

那智01

フジミの1/700「那智」ですな。1943年の姿を再現したいと思っております。
本日は艦橋前面の遮風装置を作りつけ、細々とした手摺も少々取り付けました。
作業時間は1時間ちょい、明日も早くからロードに出なくてはなりませんので
ここでタイムアップです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、軍艦な生活をおくられてますねぇ~♪


那智な生活ですか。(笑)
作風の定着と工作レベルのアップが凄いっすね。

同種の作業を繰り返しますと~だんだんと神の手になりますよ♪
ひきかえ!最近の自分は、エッチング手摺にすら触っておらず…技術が衰退しております。(>_<)


デカールのリカバー!
良いアイデアでクリアしましたら、是非とも記事をアップお願いします。
参考になると思いますよ。

自分にとって、仕事でくたくたになった頭をリフレッシュするのは「軍艦」が一番です。
何にも考えないで対象に夢中になることで、次の日に向ってのファイトが沸いてきます。

こんばんは。ご無沙汰しております。
先日は、大変お世話になりました。

デカール失敗とのことですが、5in砲の警告ラインの事でしょうか?
もしそうなら、、、
私も自信がないのですが・・・・・・・・・・

とはいえ、私は未だ船体に色々と手を加えている最中です。
次々とやりたいこと、やってみたいことが出てきて、大変です

RONさま いらっしゃいませ!先日はありがとうございました。
失敗したデカールは前後の白ラインでして、
何度も綿棒でラインのよじれを直しているうちに、マックセッターによって
デカールが溶けて来てしまったのでした。 (ToT)/~~~
恐るべし 「マックセッター」 とほほです。

RONさまフライトIIAの進捗も拝見したいですねー。
よかったら写真送ってくださいませ。

北國海軍工廠さま、

先日はお世話になりました。

わが丸吉幕府からスペアデカールの供給が可能と存じます。
もしよければ、ご遠慮なく申しつけください。

ひえー CM1号さま こちらこそ御世話になりました。
御言葉に甘えてデカールお願いできますでしょうか。
送料などメールでお知らせくださいませ。<(_ _)>

北國海軍工廠さま
進捗というほど、進捗していないんですよ~
画像などを見ていると、修正するところが次々と出現
いっこうに進みませんがな

・・・共同制作、楽しそうですね~

製作ジャンルがちがうからしゃーないけど
学祭みたいでちょっとうらやましいぞ~

RN工廠さま こんばんは。
なんだかんだいっても、人と一緒に何かやるのは楽しいものです。
そろそろ新年会とミンダナオ展示会の見学ツアーなど計画していきましょう。
またよろしくお願いいたします。

北國海軍工廠様、
返信が遅くなりすみません。
中国(備前です。Chinaやおまへん)に遠征してたもので。

坂東エリア内であれば平日の21:00~24:00に
丸吉航空の特別便がそちらに空輸させていただきますので
ご遠慮なくお申し付けください。
ご希望の日時をメール、または電話で頂ければ幸いです。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
