週末の進捗状況

連投になりますが、先の週末の進捗状況をアップしたいと思います。

航空隊6

海軍航空隊は基本塗装を終了しました。やはり原色の発色が難しいですな。
もう少し落ち着いて見えるようにフィルタリングを頑張ってみたいと思います。

アーレイバーグ9

イージス艦も基本塗装を完了しました。

アーレイバーグ10

武装パーツを乗せると、ぐっと軍艦らしさが増して精悍なイメージとなります。
今回はエッチングなしのレギュレーションなので、残る工程はデカール貼りと墨入れです。
明日は関東でOFF会があるので、艤装完了・完熟航海に行ってきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

うは~。進捗しましたね!

飛行機!カッコいいすっわ。(^^)d
フィルタリング!こいつも止め時の難しいモノですよね。
クレオスより、パステルカラーの定着?? 詳細不明な製品案内?
使えそうな気がしますが、資金不足にて模型屋さんにも行っておりません。
(^_^;)


アレイバーグ級!こちらもカッコいい。
メインマストの工作が効いてますね。
現用艦の魅力にハマってしまいます。
アナウンスでは、『そうりゅう』とか言う現用潜水艦が出ますよね。
X舵の雰囲気と言いフォルムと言い現用Uボートを連想させます。

あれは、技術供与??
なぜなんでしょうか?
詳しい方、ご教授下さい。

オフ会ですか?
いつか、皆様とのオフ会や懇談が出来たらいいなぁ~♪
夢ですね~。(^-^)/

にわか飛行機モデラーなので、試行錯誤の連続で、なかなか思ったようにはなりませぬ。(+_+)
しかしファインモールドの付録零戦はいいです。
モールドが繊細で、何よりもパーツの合いが抜群です。

現用艦も初挑戦ながら、何とか形になりました。
自分用に色々とアフターパーツを付けたバージョンも作ってみたくなりますね~。

いつもお世話になってます。

先日もお世話になりました。
スペシャルゲストのおっさんが
のべつまくなしにくっちゃべって
お騒がせしました。

さて、アーレイ・バーク級の件、
着々と進行されて感謝しております。

念のためですが
北國海軍工廠様の
ご担当艦は

DDG54 カーティス・ウイルバー

でございます。

他の方とバッティングして
"あ!"とならないようにするための
一言でした。
ご了承ください。

またお会いできる日を楽しみにしています。

CM1号 さま
こちらこそありがとうございました。
いよいよイージス艦も大詰め、今週はデカール貼りに行ってみたいと思います。
艦番号も間違えぬよう、抜かりなくですな。 (^o^)丿

北國海軍工廠さま、重ねて私からも先日のお礼
申し上げます<m(__)m>

北國さまのお世話でこの業界のさまざまなお方と知り合えて
大変有難く思っております・・・

飲み会、CM1号さん言うところの「スペシャルゲストのおっさん」に
いつもの調子の私が 加わりさぞ騒々しかったことと思います

これに懲りず次回もよろしくお願いいたします・・・
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード