スポンサーサイト


ブレーキマスターバックその2

20091028210949
道北技研であります。


今週の進捗も地味でーす。訳は、コメント通りの襲撃された事です。

まぁ!甥っ子も、旋盤加工の様子を一部始終~見ていました。


ブレーキマスターバックの進捗から。

ブレーキオイルを入れるカップを整形しました。
前記の通り、容量不足になって小じんまりした出来ですね。(^_^;)
正体不明の突起物をシリンダーに接着しています。


下の画像は!
クラッチレリーズシリンダーを組み立てた画像です。パーツは4点です。
クラッチオイルのカップ!レリーズシリンダーが2点!ホースジョイント!
から出来ています。
いずれも、プラ棒より旋盤加工しています。

かなり、加工も手馴れてきまして複雑な部品割なども簡単に削り出す事が出来る様になりました。


休日は、ブレーキ回りの細かな部品の製作になりそうです。


つづく…。

コメント

非公開コメント

道北技研さま おはようございます。
甥っ子さんも旋盤加工を見て、手品師のように感じたことでしょう。
自分も子供の頃、大工さんの加工場で仕事を眺めているのが大好きでした。

北國海軍工廠さん、こんにちは。


忙しい中、コメントありがとうございます。


甥っ子は、中学一年生なんすね。
食い入る様に見ていました…が、俺には無理だぁ~と!


ははは、年期が違いますよね。(^^)d

道具もそうですが、体や手を使うことは練習が必要ですよね~。
人間!不器用な人なんていないと思っていますね。

体を使う練習をしたかどうかだと考えますが。


休日は、ローガンの目をこすりながら小さな部品を作っていました。(>_<)

はぁ~疲れた。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
