突然 イージス艦 3

この週末は、多数のコメントをいただきありがとうございました。
大家さんは仕事と家事でバタバタとしておったり、合間にモデリングをしたり・・・
で、週末の進捗状況をアップします。

アーレイバーグ7

各部のホイップアンテナを取り付け。
メインマストのヤード上は0.2mmの真鋳線、煙突から生えている斜めのタイプは
0.4mm真鋳線をヤスリで先細に加工しております。
スクリューガードもプラの部品は味気ないので、0.2mm真鋳線で作り替えました。

アーレイバーグ8

で・・・塗装状況。
サフ吹きのあと、甲板の加工跡を修正して、米海軍甲板色(ピットカラー)で吹きつけ。
来週はマスキング作業へと続きます。

あと永らく放置プレーしていた海軍航空隊の塗装作業を再開しました。
尾翼の隊長マークを派手に塗装、日の丸も吹き付けました。
97と99はマスキングして上面 黒緑色の塗装となります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。


ですね♪盛り上がりましたね~。

忙しい中の進捗!お疲れ様です。


現用艦!かっこいいっすね。何せ、現在の最強艦ですもんね。

艦爆!久しぶりっす。派手派手が良い塩梅ですね。
パネルラインの陰影は、塗り終わってるようですね。極細吹きで、丁度な塗装の止め頃が難しいですよね~。

すぐに、厚塗りになってしまって。(笑)
いつも、その塗装加減が課題になります。


現用艦の白ラインの塗り分けも、大変ですね。
しらせのヘリコプターのライン…苦戦しました。
(>_<)
デカールと塗装!どちらも込み入った1/700には、難しい課題ですね。

道北技研さま おはようございます。
甲板のラインはデカールで行こうと思います。
ヘリ甲板のラインなどけっこう複雑です。

自分には、お初の現用艦なんですが、シャープなシルエットがいかしていてクセになりそうです。(^^;
創りたい物がたくさんあって困っちゃいますね。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード