突然 イージス艦 1

前回までは1880年代の機帆船を作成しておりましたが、今週は約120年の時空を超えて
現役米国軍艦を作成していきたいと思います。

イージス01

アーレイ・バーク級イージス駆逐艦ですねぇ。キットはピットロード製です。
さる筋からの依頼物件なのですが、自分自身初の現用艦ということで新鮮な感覚で
作成しております。

昔の軍艦のように大砲は積んでおりませんが、かわぐちかいじ氏の漫画で良くわかりるように
大変な戦闘能力を持っております。実は現用艦に関してはそのくらいの知識しか持ち合わせて
おらず、何やら勝手の違う中・・・あちこち見回しながら工作しております。
直接の御手本はネイビーヤードvol.4・ヴァンガード工廠さまの作例です。

手始めに艦橋基部を箱組みして、船体各所のヒケを埋めております。
今回はエッチングパーツを使ってはいけないレギュレーションなので、窓枠はキットパーツを
刳り貫いてプラ板で表現しました。

うーむ シャープなシルエット! 現用艦もええものですなぁー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。


おっと!製作再開ですね。\(^-^)/

今度は、現用のイージス艦ですか。どう料理されるか、非常に楽しみです。
ワクワク~。

積みプラのタイコンデロガ級の着工も、ままならないっす。(>_<)
たまに、船つくりたい…

現用の手摺&レーダーのエッチングパーツを調達しないとダメですね。


進捗楽しみにしています。

たまには現用艦もいいですね~

勝手が違うところもありますが
なかなか新鮮でよいですよね

PS 「S氏ミニスケール引き込み作戦?」の
当方タイガーは座礁中です・・・
細かく逆テーパーになる部品が多くて
型抜きの目処が立たない・・・

道北技研さま こんにちは。
とあるイベント参加用に制作しております。
タイコンディロガ級もゴツゴツしていて別の魅力がありますね。
現在いろいろと情報収集ちう、面白いです。
RN工廠さま こんにちは。
予告していた1990年タンブルフォーム船形の帆走フリゲイトも平行して進めて行こうと思います。
120年を飛び越えるたびにくらくらします。

よろぴく

北國海軍工廠様

平素、お世話になっております。
こちらでの挨拶が遅くなり失礼しました。

この度はご協力頂き、感謝申し上げます。
初挑戦とはつゆ知らず、申し訳ありませんでした。
でも完成が楽しみです。


CM1号さま コチラこそよろしくお願いします。
また幹事役ご苦労様です。
自分としてはお誘い頂いた事が、新しい世界に踏み出すキッカケになってありがたく思っております。
不慣れな事も多いのでご指導お願いいたします。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード