1/700 CVN-70 & 73 その11

1月17日の北國工廠

今週も仕事がいっぱいでしたが、土曜・日曜と2時間ずつ程度…

1/700 米現用空母の艦載機を加工しました。

現用26

使用したのは「ビッグブルーボーイ」の「米海軍 空母航空団 2000'-2010's」

はっきり言って目に悪いです。

現用27

現用28

イタレリキットの付属艦載機も、ハンガー用にシルエット改修!
エッチング使用で余った車輪パーツを流用してます。

現用29

ご笑覧ください。

フォッカー D.Ⅶのリベンジ その2

1月12日 北國工廠の進捗報告です。

この週末は三連休でしたが、やはり自宅で図面書きの仕事漬け…(T_T)

牛歩の進捗です。

リベンジ09

1/48 の方は、ローゼンジ下地のデカールに重ねてリブテープのデカールと
国籍マークのデカールを貼り、丸一日乾燥させてつや消しクリアーでコーティング!
上からしゃぶしゃぶに薄めたグレーを吹いて全体に馴染ませました。

コックピット部分の拡大写真

リベンジ10

1/72 は国籍マークデカールの後、同じようにグレーでフィルタリング。

最後にタミヤエナメルの白で部隊マークを手書きしました。
決して近くでは見ないでください。(恥)

リベンジ11

残りは張線等 ロープワークになります。

ご笑覧ください。

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

1月2日の北國工廠 進捗報告です。
ローデンの1/48と1/72 フォッカーD.VII 塗装しました。

リベンジ06

1/48 はJasta40 Karl Degelow乗機 黒塗装 翼はローゼンジ・デカールを貼りました。
翼の下面は明るめのローゼンジ。

リベンジ07

ご存知ローデンはウクライナのメーカーですが、付属のデカールは極悪です。
ちょっと強い力がかかるとバリッと行ってしまうので、ヤワヤワと綿棒で馴染ませながら夜中までかかって貼りました。

1/72の方は Jasta 18 August Raben搭乗機としてます。
(ネットで拾った画像から塗り分けを起してるので、間違ってるかもしれません。)
今回は塗装にも一工夫をしまして、まずリブやフレームをマスキングし、塗装の強弱で構造体の強調と
帆布の透けている感じを表現してみました。

リベンジ08

だいぶコントラストを上げ目にしてるんですが、写真ではわかりづらいですね。
肉眼だとはっきりわかりるんですが・・・

ご笑覧くださいませ。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード