再始動です~♪

10月6~8日の展示会以来 ぐずぐずの鼻風邪と仕事の忙しさにかまけて間が空いてしまいました。

いろいろと報告しなけりゃならんこともありますが、とりあえず模型は作らにゃならんという事で再始動です。

Gotha爆撃機の続き


gotha05.jpg

コクピットとエンジンを作って、胴体を張り合わせ、下主翼、エンジン等を取り付け。
ローデンのキットはプラが柔らかくフニャフニャしてるので0.8mm真鋳線を通して補強しております。

gotha04.jpg

とりあえず士の字になりました。
キットの支柱パーツが全く当てにならないので、これを自作しなければなりません。
隣に置いたアルバトロス DⅢが小さく見えます。

「空母 赤城」

国親父閣下追悼企画の第1弾は「空母 赤城」で行きたいと思います。
ハセガワの1/350、フジミの1/700とも「艦スペ」で作例を発表されており、その艦姿、風格が近年の閣下の代表作のような趣があります。
自分はフジミの1/700キットにフライホークのエッチング飛行甲板を付けてオマージュしてみたいと思います。

赤城01

赤城02

ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード