タ○ヤ・プロジェクト その6

今週も継続してドイツ艦のディテールアップ作業をしました。

DKM シャルンホルスト

主要なエッチングパーツはホワイトエンサインのシャルンホルスト・グナイゼナウ用を使用しています。
その他手摺、ラッタル等はライオンロアの汎用品を使用。

前後のクレーン、各種ヤード、カタパルト、レーダーアンテナ等をプラパーツと置替えました。

tamiya11.jpg
tamiya12.jpg

中央部艦載艇スキッドビームは雰囲気重視で作りましたが、若干高すぎたようです。
tamiya16.jpg



DKM プリンツ・オイゲン

主要なエッチングパーツはフライホークの3枚組セットを使用。手摺ラッタルなどは上記と同様。
このセット非常に繊細な出来なのですが、中華製品にありがちな説明書の不足によりパーツの半分くらいはまともに使えない酷いものでした。
クレーン、スキッドビーム、カタパルト、レーダーアンテナ等をプラパーツ
と置き換えました。
tamiya13.jpg
tamiya14.jpg


1941年の状態で作成しましたので、艦橋横の高角砲測距儀と機銃指揮測距儀はカバー無しとしております。
tamiya15.jpg


先に工作していたHMSロドネイとの集合写真。
tamiya10.jpg


展示会まであと1週と少し… 間に合いそうも有りませんね。(T_T)/~~~
ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タ○ヤ・プロジェクト】

今週も継続してドイツ艦のディテールアップ作業をしました。 DKM シャルンホルスト 主要なエッチングパー

コメント

非公開コメント

ほぼ完了では・・・

北國海軍工廠さん、こんにちは。

大きくは塗装とボ-ト類・航空機などの偽装品、空中線張りですか?
私なら、間違いなく後1カ月はかかります!

>説明書の不足によりパーツの半分くらいはまともに・・・・
個艦船用パ-ツは結構出ていますが、みんなそんな感じなんでしょうか?蒼龍のディテ-ルアップバ-ジョンを持っていますので、ちょっと気になりますね!
物は繊細で好印象ですが。

では、もう少しなので頑張って下さいね♪

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 ボート類の整形は終わってますが、艦載機はまだです。
 とても張り線は無理で、基本塗装のみで仮出撃とするしかないでしょう。(>_<)
 
 フライホークのプリンツオイゲン用はがっかりでした。
 自分が知っているのは、汎用品もしくは単品なので、すべてがそうだとは言えません。

 とりあえずもうひと踏ん張り粘ってみます。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード